夏風邪がやってきてしまった

一昨日辺りの夜に身体に違和感があったからこれやばいなーと思ってたら昨日喉の痛みで起きて完璧に風邪をひいた。
夏風邪ほんとだるいんだよなぁー。暑い+身体だるいのコンボ勘弁。身体は影響受けやすいし。
病院行ってそのまま仕事へ行ったが途中から頭痛が追加。これは熱出てきたなと思いつつ気合いで乗り切った。最後のほうふらふらだったけど。
で、明日は熱上がるようだったらさすがに休ませてもらおうかなと相談したところ駄目ですとの返答。まあ急だしねー。仕方ないよねー。と、そんなことはもちろん思わず休めないってなんだよと体調悪いのとふらふらなのも相まってキレかけてた。こういう仕事だししょうがないのだろうけど無理してまでくるほど仕事愛してるわけでもない…。
今日も行くけどさ。週5有給なしで休めないんじゃお金がちょっと増えるぐらいで他良いこと無しだし週4の普通のバイトに戻してもらおう(決意)

せめてPCゲームで癒されてから行こう。今日乗り切ったら新作ゲーム1本買おう。97%ぐらいでましまろ。


世界が平和でありますように コントやね

たまには目的持たずに

昨日の夜に唐突にガンダムバーサスやって寝る時間が減ったが(楽しかったから良し)今日予定通り秋葉原行ってきた。
今回は〇〇を買うみたいな目的もなく気分転換の為の突撃。着いて久しぶりだなーとか思ってたけど、よく考えたらchara1の帰りにきてて全然久しぶりでもなかった。
やっぱり見て回るだけでもすごく楽しい。今回は目的なしだったから時間を掛けて巡ってみたら思わぬ店を発見して入ってみたりと違う楽しみ方ができた気がする。
ちょくちょく買い物しながら見て回って夕方になったから帰ろうとするもなんか惜しい気分に。このままカプセルホテルでも泊まって次の日も回るのもいいかもと思ったが他への影響があるから断念。とはいえ、そのまま帰るのもなぁーと最近は入らなかったゲーセンへ。
ゲーセン店員として何か学ぶこともあるかもと思い入ったのだが…9000円ほどとんだ。

あれだ、限定って言葉は禁止にするべき。ゲームやってないがPCゲームであるノラととに限定なんて付いてるのを見たらやるしかないよね。終わって帰るときに気付いたけどセガ限定なら地元にもあるんじゃないかという…。まあ、こっちの店も遠いから行かないだろうし取ってよかった。9000円だけど(大馬鹿)
限定という言葉が強いのと熱くなっちゃう人に効果的なのを思い知った…。

何はともあれ良い気分転換になった。やっぱり秋葉原は楽しいよなぁー。また時間ができたときに遊びに行きたい。今度はゲーセンに注意しよう。
22日にケロQ枕ライブで東京行くがその日しか休み取れなかったから泊まって他を回るなんてことはできないだろう。急に休みにならなければ。そう、急に休みにならなければ…。まあ、ならないだろうけどさ。明日ゆっくり休んだらまた現実の日々だー。


世界が平和でありますように コントやね

1日遅れ(デフォ)

昨日七夕でこういうときこそ世界が平和でありますように!を願いたかったのに遅れた!

仕事終わりに書くつもりだったけど頭からすっかり抜け落ちていた。仕事の病み具合は相変わらずだけど、帰ってきてからはお嬢ないやら発売したばかりのガンダムバーサスで充実している。長くやれているわけではないけども。時間が欲しい。世界平和より休日願ったほうがいいのかもしれない。

明日は土曜で忙しい+ちょっと所要で朝早く起きなくちゃいけないからそろそろ寝ないと。

七夕をイベントにするPCゲームあんまない気がするなーと思ってたらtwitterで教えてくれた。便利なものよ。いつかやりたい(フラグ)
明日も適当に頑張りますかね。


世界が平和でありますように コントやね

more...

順調闇闇

昨日と今日休みだったけど、まったくリフレッシュできなかった…。
あまりにも目が死んでたのか顔が怖かったのかは分からないが、店の色んな人に休みにリフレッシュしてきたほうがいいと言われてたのに。
休みの日に限って台風影響で大雨+疲れが出て身体が痛くて動けないとかもう運が悪いというレベルじゃない。そして、今日の夕飯を見ながら思う…

千弘みたいな嫁が欲しい

毎日みんなを笑顔にする美味しい料理作ってくれるとか最高じゃないか。なんか色々歪んでる気がするのは気にしない。

明日はガンダムバーサス発売でガンダム勢3人は早めにやるみたいだけど、私だけまた仕事が始まるから夜遅くちょっとしかできない…。こういうところで精神がごりごりと削られていく。生きるって辛いのう…。

一応休日中にお嬢ないはだいぶやれたからそれだけは救い。PCゲームとイベントだけが完全に生きる希望と化している。電気外早くこないかなー。まだ休みになってないけど絶対に休みにする。できなくてもする。辞めることになろうと行く。
なんか本当にリフレッシュしないとやってられないから来週にでも秋葉へ行ってこようかな。好きなところで遊んできたい。お金を貯めなくちゃいけない期間なのが辛いところ。状況次第だな。それまで持てばいいけど(闇堕ち)


世界が平和でありますように コントやね

選ばれし者(強制)

日曜日は本気で仕事が辛い。特に今日は地獄だった。
7月から1人他店へ、しかも不運が重なり今日は1人いなくて少数精鋭(5人)が選ばれし者(3人)へ。
もちろん店は回らなかった
3人でできるわけないじゃん…。もう1人の人なんて休憩入って5分で2人じゃ無理と言われ引っ張り出されてた。4時間後休憩室入ったら置いてあったちょっと食べただけのカップ麺の哀愁よ…。
開始から変なお客さん2人に絡まれた時点で嫌な予感はしてたんだよなぁー。途中で今日終わったら絶対辞めようと決意してやるぐらいにはもうどうしようもなかった。

で、夜落ち着いてきた頃に来た人に30分休憩入りたい言ったら休憩のテンポが悪いとかよく分からんことで怒られるという。私が休憩入ったらカウンター誰もいなくなるやん…。勝手に入ったら怒るし理不尽の極み!
じゃあ、辞めますと笑顔で言って休憩入ったら帰る頃にすごく優しくなってたが。今1人辞めたら誰かが週7か1日12時間をやらなくちゃいけなくなるぐらいどうしようもないものな…。やばいなこの店(素)

今日乗り越えたけど明日もある辛い。
明日はいなくなってるかもしれませんと冗談ぽく言ってきたけど六花に癒されてちゃんと行こう。お嬢ないがっつりやりたい。今までボイス全聞き派だったが時間も無くなってるしアレシーンとかのは飛ばしてもいいかな。普通のシーンは全聞きするけど。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!