DEVILS DEVEL CONCEPT 終了

まさかDDCが今年一番最初に全√クリアしたゲームになるとは思わなかった。それと色々とあって覚えておきたいこともたくさんあったので今回は記事。
とりあえず、攻略順に思い出していこう。ネタバレは注意。

睦月√→みるさん~とか言ってやったらとんでもないネタバレっぽいものに当たってめちゃくちゃびっくりした!どう考えても順番間違えたーと思ってたけどさっき鳴√やったらそうでもない気がした。この√最初にやったから他の√でソラが言ってる事が理解できた部分とかあったし悪くはなかったのかも?先輩との堕落した生活は最高だった…。最後の鳴√除いてソラVSのほうでは一番戦ってたと思う。先輩VSのほうではすぐだったけど賭けたものも大きくて代償もでかかったからしょうがない。

紅音・紅莉√→1つのENDに辿り着くのに苦労した。ダブレットの条件が難しいから選択肢で悩んで何回かやり直すことになった。この√が一番まともに恋愛しt…まとも…?なんか大きな脅威となる相手では無かったから一番まともに見えたんだよなー。にしても2人とはさすがケダモノのソラだわー(褒めてる
あと声優さんの凄さを再認識した。1人2役でしっかり両方のキャラが立ってるとかほんと凄い。

天津√→最初の選択肢の時点で何かあるなと感じてあとにした。このゲームであんな普通の告白とか有り得ない!で、やってみたら思った通り怖いヒトだった。でも他の√でもそうだけど吹っ切れたり曝け出したりしたあとのほうが好き。何気に3√あった。BADを√と言っていいのかは分からないけど。そしてあの変化して入っていく√は衝撃だった。アズミじゃないけどやっぱりこのヒト怖い!

未空√→ソラの何かを見たってのが色々と関わってきそうだったから最後にした。これは最後にして正解だったかも。戦闘でソラちょっと見せてたりするし。先輩√やってないと多分分からん。未空さんの√は概念について話したりすることが多かったから勉強になることがたくさんあった。勉強になるというよりも新しい考え方を知るみたいな感じかな。やってて自分の思考の幅が広がっていくのは嬉しい。
せっかくなんだし殴りこみとかいけば面白いのになーとか思ってたらもう1つのほうでちゃんと行ってて熱い展開すぎて興奮した。
圭司は何気に好きなキャラだった。最初の挑発のときは他のゲームだとあのまま帰っておしまいだけどソラに普通に即解決されたのはちょっと笑ったけど。獣紳士はもう少し頑張るべきだったと思うよ!まあ、相手がどちらも悪いから仕方ない結果だったのかもしれないが。美岬も代償はでかくなるけど覚悟すれば強いだろうしなぁー。

鳴√→粟生野って漢字あるのか。変換で出てきてびっくりした。最後の√らしく今まで詳しく分からなかったことが全部繋がっていった。ネタバレ膨大すぎてほぼ何も書けない。とりあえず、メイは可愛い。世間知らずっぽい所とか何気に表情豊かな所とかが好きだった。
桐人と炉持ちは全員かっこいい。特に天津の自分の状態を貫く為には何をも投げ打つ姿勢には恐れ入った。強いのが一番!とか言ってた自分に猛省。天津の考えとどこまでもニンゲンという状態にこだわるソラの考えの違いに気付いたときは感嘆。ソラの何かを許容できないことが自分の「悪」という「悪」に関しての理論が記憶に残った。
最後の戦いのときに流れたBGMの「悲しみの果て」は曲調変わったりもしてオーケストラのクラシック(?)演奏聴いてるような気分だった。最後に相応しい曲すぎる。これはサントラで何度も聴くことになるな。

専門用語やら関係やら色々と覚えることは多かったけど大体覚えたら世界観にはまれて面白かった。そういえば、みんなが着てる執行服は結構気に入ってた。紅姉妹にはウサ耳っぽいのが付いてたりデザインがいい。
あと、なによりキャラ数が多いのがいい!他のゲームで言ったことあるかもしれないけどこんな風にどんどん新キャラが登場していくのが本当に好き。立ち絵もちゃんとあるのが多かったし1人1人キャラも濃かったし。あと何人か√あってもいい気がするよ!名前の殺(サイ)とか叫(キョウ)とか中二っぽくて好きだった。
登場数が地味に多い慎之輔は何気にいいこと言ってたりするから侮れない。そして、このゲームで一番登場数が多いアズミとのやりとりは楽しい。どんな相手からも一目置かれてるのはやっぱりソラと似てるからなんだろうなー。
最初はバトル!バトル!って始めたけど意外と学ぶ時間のほうが多かった。とは言え戦ってなくても普通に面白かったし満足。BGMは良い曲が多かったからサントラ聴く機会も多そう。


DEVILS DEVEL CONCEPT
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!