埼玉県秩父市に行ってきた

昨日また色んな所に行けたらーとか言ってたら今日もう行くことになった!
とりあえず月の初めだからPCゲーム予定
28日
・ハピメア Fragmentation Dream
・相州戦神館學園 八命陣
・恋する少女(ドール)と想いのキセキ~Poupee de souhaits~

ギャアアア!戦国大戦やらchaosやらでお金貯めとかなくちゃいけないのにこれは本気できつい。だがどれも欲しいというね。他にも欲しいのあったけど絞りに絞ってこれだから財布に諦めてもらうしかないかもしれない…。

さて、タイトルの話。
いつも通り知り合いからメールがきて天気良いからどこか行こうよ!となった。相変わらず予定は無くて車の中で相談。どうやら知り合いは秩父に行きたいらしいのでじゃあ行くかということになってそのまま突撃。今経緯を考えてみても相も変わらず適当だ…。
お昼時に出たけど2人ともご飯を食べてなかったのでまずは腹ごしらえをすることに。最初行く予定だった豚丼のお店は外にまで人が並んでて閉店時間も3時だったので諦めてもう1個の候補のうどん屋さんに突撃↓
140201_1441~01140201_1424~01
林家たい平さんに縁がーとか知り合いは言ってたけどそこまで詳しくないので正直分からな…ゲフンヘフン
オススメされてた肉ねぎ汁うどんはねぎが甘くて肉も柔らかくてなにより麺と汁が美味しかった。なんか最近ご飯の宣伝ばかりしてる気がする。まあ、いいや。
そのあとは仲見世通りを見たり秩父神社で交通安全のお守りを家族に買っていったりした↓
140201_1449~01140201_1502~02
神社大好き!ちなみに年始に凶出した知り合いはここでもリベンジとばかりにおみくじ引いてたけど吉だった。大吉はもう諦めなさい。
今更な説明ではあるけどここ秩父市はアニメの「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」の舞台になった場所らしく至る所にあの花のポスターやらタペストリーやらがあった。もらったパンフレットもあの花が前面に押し出されてて驚いた。こうやって市で押してくれているのは本当に羨ましい。PCゲームもあればな…。
最後に羊山公園・見晴らしの丘という所に行ってみた↓
140201_1619~01
ここから街並みを見渡せたけどちょうど陽が沈む前に行って素晴らしい景色だった。知り合いが感動してもう泊まっちゃうかというのを宥めるのが大変になるほどに(遠い目 写真はこの木をいれるのが大事らしいからこの角度から。
見晴らしの丘に行く前に場所を間違えて芝桜の丘にも行ったけど散歩コースで歩くのが快適そうだった。実際犬の散歩してる人も結構いたし。桜の時期に行くと圧巻な景色になりそうな場所だった。あれ?また桜の話してるぞ。

想像以上にあの花が街の景色に溶け込んでた。こういう所もあるんだなーとちょっと感動した。そして、今回の一番の問題点は私があの花をまだ見ていないというところだろう。ま、まああんま詳しくなくても楽しめたしなにより知り合いが凄く楽しそうだったしいいよね!(逃


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!