ただの噂じゃ

戦国大戦verupしてんじゃん!!
ただの噂じゃなかったのね。公式見て変な声出ちゃったよ。しかし!内容は思ってたものとちょっと違った。今回上方の数が多い。というよりも下方がほぼ無い。これまた上方されるのかーと意外だったものも結構ありました。
うーん、なんかこれだけ上方されまくると大味な大戦になりそうだなー。三国のほうではよく相手の采配とか1回スルーみたいなことをよくやってたけど効果時間が長くなったんじゃ完全スルーみたいなことは出来なくなりそう。
とりあえず自分の今のデッキと今回のverupをメモ兼ねて比較しておこう。
・立花誾千代デッキ
変更なし
これだけ修正されてたのにまったく変わらないとかびっくりだよ!メインデッキなのに…。今回のverでもまだいけるか気になるところ。
・道雪他3枚ケニア
道雪は雷切の効果時間延長と範囲拡大。野獣は効果時間延長とダメ増加。あとは変更なし。
修正内容は悪くはないかな。野獣のほうは部隊と落とさないように立ち回るのがもっと重要になった感じ。まだ頑張れるはず。
・岡部元信(鳴海城)デッキ
前回のverupのとき時代くるんじゃねとこっそり購入しておいてデッキ作っておいたけどあんまりこなかった。SEGAも時代くると思っててこなかったのが悔しいのかまた上方されとる。内容は追加兵力回復量増加と効果時間延長。まだ試してないから分からないけどどれくらい長くなったのかが気になるところ。他修正なし。
・本願寺顕如(衆生済度)デッキ
顕如は速度上昇値と効果時間延長。蛍は延長と拡大。准如も同じ。上方多くて喜ぶところなんだが足軽自体の修正がとっても痛い。すばやい坊主を見るのが楽しみだったのに!狙撃自体の修正は悪くないからなんとか?
・大友宗麟デッキ
三国からの影響で守って宗麟ばんばん撃つぜっ!みたいなコンセプトで作ったぶっちゃけほぼネタデッキ。しかし今回の修正でついに本気デッキに!?なるといいな。国崩しの威力あがったのは結構でかい。あと長野業正おじいちゃんも入れてたんだけどなんかめっちゃ上方されてて吹いた。地味に高かっただけはある。どうなったか使ってみたいワクワク
・長宗我部デッキ
特に変更なし。うん。

あと気になったカードは知り合いが3連続引いて破りかけてたSR南光坊天海!ちなみに私も知り合いと一緒にやってるときに当たって2人して大爆笑しました。なんか矢印3つあるしこれは時代がくるんじゃないか!!ってことでデッキ作ってみることにします。


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!