神の如き姉

『ブランエールの種』がちょっと前に終わってたわけですがなんか長くなりそうなのでまとめとく。
グリザイアシリーズ3部作の最後(多分)の物語だったわけですがとりあえず姉属性に目覚めました。
え?これまで3つもシリーズやってきて最初に思ったことがそれなの?って感じかもしれないけどこれやって姉ズキーに目覚めない人がいるのだろうか。一姫は私の中では今までやってきたゲームの中で一番の姉になりました。誰かにグリザイアってどんな物語?と聞かれたらブラコンの姉の壮大な物語と答えても良い気がします。ってか自分で言ってたし。いや、もちろんそれ以外にも色々とあったしちゃんと覚えてるけどこの最終章での一姫の存在の大きさがやばすぎる。どれくらいやばいかっていうとイヅナのときに最後に印象をほぼ全部一気に持っていった伝説の響子ちゃんと同じぐらいやばい。むしろそれ以上かもしれない。もはやFrontwingによる盛大な姉属性増やしと言われても驚かないしこのあと姉ゲーを出しまくっても文句すら言いません。
と、ほぼ一姫のことを書いてるけどそれほど印象が強かった。まあ、一姫が一番好きなキャラだったから私の偏った考えもだいぶ混じってると思うけども。実際美浜の5人も凄く活躍してたというより今回の物語はほぼ主人公があの5人って感じだし。雄二も最後のほうは自分自身の過去との決着で主人公をちゃんとしてたけどね。
ストーリーのこと考えてふと思ったんだけど3部作になるとなぜか熱い展開になるの多い気がする。護衛してたらいつの間にか日本を揺るがす事象に巻き込まれてたとかあったし。熱い展開大好きだから良いけども。やっぱりBGMに歌とかずるいよなー。今回BGMも熱いのが多かった気がする。サントラをもう買ってあるから隙はないけどな!
ストーリーに関してはネタバレになるしあまり触れるつもりないけど思い出せる用に少しだけ。
もはやSF入ってた部分もあったけど現実に近いSFというか一姫も言ってたように実現可能な感じだったから特に抵抗はなかった。上手く説明できないな。なんだろう。今の技術なら出来なくはないというよりどこかでそんな話を聞いたことがあったような…って感じだったのが原因かな。クローンはどっかの国が頑張ってたしシステムにしてもどっかの国が作ってそうだし。怖いから名前は伏せるけど。
最初のほうなんか昔の日本みたいなノリで蒔菜も色々言ってたけどあんな風な考え方は尊敬する。今の自分から見れば違いすぎて頭があがらん。歴史で戦争については学んだりしたけど今一度考えらせられた。
よし、こんな風になんとなく書いとけばいいだろう。いざとなればそんなに長いわけでもないからもう1周すればいいだけだし。
ってかなげえ!なんかなげえ!やばいからあとは書きたいことだけ書こう。UTがもっと好きになりました!これは2個前の記事で書いたっけ。まあいいや。なんか凄いUT活躍してた!あの目が描かれた立ち絵に1分ぐらい笑い転げたわ。車から落ちたりアザラシしてたり凄い目にあってるけど一番笑わせてもらった。あとUTとタナトスさんの会話も面白すぎる。タナトスさんが電話してる最中ふざけるのもめちゃくちゃ好きでした。クソメイドもネタ度が凄い。コロスゾのやりとりが本気でつぼったのは良い思い出。福ダヌキは通常営業でいつも通り面白いし。軍人思考ちょっとかっこいいと思ってしまった。ボッチはUTとは違う意味で活躍してた。演説のときはかっこよかったりいじられたときは可愛かったりにやにやさせられる。ビッチは…名前があれだけど何気に一番常識人じゃね。最後の語りとか凄く似合うし。一姫との再会シーン本当に良かった!!
あとはキャラに関していえば麻子は相変わらずかっこいい女だったし新しく出てきた猫耳メイドはもはや天職(天キャラ?)ってぐらいぴったりはまってたし。あの声の差はほんとに凄いよなー。
こんなところか。いやあ、楽しかったー!楽園とかグリザイアとかタイトルもちゃんと関わってたし大満足でした。姉は最強。

『グリザイアの楽園 アフター』で今年一番の衝撃を味わった!!!千鶴とここまで共感したのは初めてです。凄く良かったことだけどもっと早く教えてもいいんじゃないかな!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!