夢を見ること自体は最近あまり多くないけど一時期よく見ていたことがあります。現実でちょっと色々あった時期だったんだけどそれが影響されたんじゃないかと思います。まあほぼ悪夢でしたね。それかこうなってればいいなとかいう理想みたいな感じ。で、目を覚ますと夢だったことに気付いて落ち込みまくったり。あの展開が現実だったら良かったりとかそう思ったりしました。
ということで前置きは長くなりましたが「ハピメア」やってました。というかこつこつやっててもう弥生√クリアしました。虚のほうは一番大事で大切なね…ほらねあとは察してね。前置きでちょっと書いてるようなことがあったんで「ハピメア」はやってて共感できるところもあったりして引き込まれました。いや決して虐げられたり罵られたりしまくりで何かに目覚めかけたとかじゃないデスヨ。
今回は特にネタバレとかしたくないから覚えておきたいことだけ勝手に書いていくことにします。
まず透は甲斐性なしです。異論は認めません。10人に聞いたら8~9人ぐらいはそう言うだろうけど。弥生√の最後でついに主人公っぽい!と思ってたのにあの展開とか…。まあ、透らしいけど。みんな見越してたみたいだし。鈍感に見えて結構鋭いのは驚いた。色々と気付いてるんじゃないか。そこで気付かない振りしてるから甲斐性なしなんだが…。と、なんとか言いつつも透のことは嫌いじゃありません。あのスタンスを貫いて忍耐していることは素直に偉いと思う。終始尻に敷かれてたような気がしなくもないけど。現実では一般人…よりちょっとあれなだけの普通の人だもんね。
最近はめちゃくちゃ強かったり未来が見えたりといった主人公ばかりだったので欠点のほうが目立つような主人公は新鮮でした。それでもやっぱり嫌いになれない。むしろなんか好きだった。なんか不思議な感じだなー。決して有栖のあの人によってはトラウマになるようなアレのせいでアレになったからとかいう理由じゃないですよ。良かったけど!
今回弥生√からやったんだけど咲√からやったかと思ったとか言われそうです。自分でもいつもなら咲√にいっていたと思うんだけどやっぱり頼れるお姉さん+風音さんということでどこかミラノスを思い出したのかもしれません。それか咲は深く物語に関わってきそうだから最後のほうにしたのかも。よく覚えてません。気付いたら弥生√にいこうと思っていたような…。まあいいや。
なんか共通から√に入った境目がわかりませんでした。2周目すれば分かるだろうけどね。なんかいつでもほぼ周りに引っ張ってもらってた気がする。
ちなみに多分共通だと思うんだけど共通でぼろぼろ泣いたのはこのゲームが初めてです。「心の輪郭」ってBGMと透の言葉とかすべてが無理。透の気持ちとか考えちゃってめちゃくちゃ泣いた。辛くて受け入れたくなくて見ていたくてとか…多分何周しても毎回泣くと思う。分かってても泣くと思う。我慢とか出来る気がしないし。
さてなんだかんだ言いつつめちゃくちゃ長くなってるぞ。とりあえず覚えておきたいこと書けたからいいか。次は平坂にしようと思います。全員やったら√開放とかがなければ平坂→咲→有栖→舞亜になると思う。舞亜と有栖は逆になるかもしれないけど。

【ハピメア】応援バナー



ちなみに私だったら夢に速攻捕まってたと思います。今まで耐えてきたことの意味がなくなると言ってたときちょっと考えたけど。
そして今更気付いたんだがパッチver1.02がでてた。5話の景子と弥生√の修正だと…。もう1回やってこようかな…。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!