信念

「シンクライアント-SINCLIENT-」の本√?っぽいものが今終わったんだけどもうなんだろう。思ったことがありすぎて書ききれないね。というかこれは書いておくというものじゃなく実際にやるべきなような…なんかこんな感覚始めてだ。とりあえず今を収めるためにメモとして書いとこうと思う。
一番強く印象に残ってるのはやっぱり「信念」 言葉としてもだけど…うーむ説明しにくい。自分の語彙が乏しいことがこんなに悔やまれることはないな。味方敵問わず主要な人物はみな自分の信念を貫いていく姿勢が凄くかっこよかった。ネタバレはしたくないから名前をあげることは出来ないけど。敵だった人の思想は分かるところもあるし。でも徹達の言うことも分かる気もするし。どちらも間違ってないと思えるからこそその自分の信念にすべてを注ごうとしている姿勢はかっこよくてそして美しかった。一番分かりやすくそう感じたのが龍三郎だったな。最初はあの事情も含めてあまり好きじゃなくてこいつは…って部分もあったんだけど色んなことがあってそれでも何があっても自分の考えを曲げずに突き進んで行くのを見てると逆に尊敬する気持ちになった。あそこまで自分の気持ちが変わったのを感じられたのは初めてかもしれない。
ある人物の言葉で「信念とは、語って聞かせるものではない。行動で示して見せるものだ」ってのがあったけど1日~2日前ぐらいなのにまだ完全に覚えているぐらい衝撃を受けた言葉でした。
あとは散っていった人もたくさんいたけれどその人達も最後の最後死ぬ間際まで自分の信念を貫いて散ったからより美しく見えたのかもしれない。
なんかおどけもせずに語ったけど覚えておきたかったことなので良しとしよう。龍三郎のような信念を持つ指導者が今の世の中にも出てきてくれればな…。とここで他人頼みになっちゃうのが自分の器を表してるのかもしれないなんて思うとちょっと落ち込むな…w 雫のように強くなれるようになろう。雫の強くなっていくあるいは自分の本来の強さを取り戻していく姿も良かったです。
うわーまだ色々ガチモードで書いておきたいこととかいっぱいあるけどあの人のこととかあの人のこととか…etc
うん、やめておこう。いつかまたやる機会がある気がするしそのときに存分に楽しもう。というかまだ全部終わったわけじゃないしね。Extraみたいのが出てたからきっとあれが何かに繋がってそうだし。大体予想は付くんだけど1個がちょっと自信ない。1個は確実に分かるんだけどなー。彼女には必ず幸せを掴んで欲しいと思うしね。違ってたらあれだけどww
そんなこんなで明日からもまだ「シンクライアント-SINCLIENT-」をやる日々は続きそうです。現在午前4時を過ぎてて大学行くから8時に起きないとなんだけど毎日こんな生活で大丈夫だろうか…。調査中の徹たちの気分を味わえるってことで良しとするか。

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!