FC2ブログ

イヅナ斬審剣 終了

ラスボスでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
どうしても叫びたかった。たった今繚乱の章も終えて「イヅナ斬審剣」を完全にやり終えました。とりあえず繚乱の章は語らないと終えられない。今回も余裕でネタバレしまくると思うので注意!

繚乱の章はすべての√を通ったあとでまだ誰とも結ばれていない世界の物語だったけど…
いやあ、響子ちゃんが見事にすべて持っていったような気がしますね。
すべてってのは繚乱の章だけじゃなくて今までやってきたものも含めてって意味です。何気に斬の十だったりするしね。すべてを終えて行き着いた先がみたいな感じだったし。昨日は半分ぐらい冗談でラスボス言ってたけど本気でラスボスでした。
繚乱の章を最初始めたときはまさかのギャグ展開かとか思ってたんだけどなぁー。日光浴してる音遠には吹いた。
ガブリエルとかなんか可愛かったしスカーフェイスとかもはやギャグキャラにしか見えなかったしw それでも威嚇したりするのを思うとシュールすぎて面白い。こんなことがあったりするもんだから結構明るく終わるのかなーとか思ってたらそんなことがあるはずはなかった。
まあね分かってたけどね。音遠達とのことがそんな簡単に済ませられるようなものだとは思ってなかったしね。んで響子ちゃん出てきてからがもう…。響子ちゃんの行動で3人が嫉妬して和気藹々なんてのは幻想だと痛感した。
主に最初の選択肢でorz そして次々分かっていく事実。ここで音遠が日本にきた目的も明かされるし意外な人が関わってくるしでもう驚きまくり。覇天の章で早月が調べたときのドラグレスクのことをちょっとだけ触れてたことがあるけどここで繋がってくるかと感心した。最近になって覇天2周目をやっておいて良かった。
響子ちゃん色々あれだったけどやっぱり好きです。なんか憎めない。
にしても私の中では本当に響子ちゃんがすべて持っていった感が凄いww 今までもちょっとだけ出てきてて今回の章も長いわけじゃないんだけど強烈すぎた。まあもしかしたらこういう世界もあったということで。
「イヅナ斬審剣」ゆっくりとちょっとずつやってきましたが面白かったー。少しずつ少しずつ長い間やっていたからいざすべて終了となると寂しいです。どのPCゲームでもこういう寂しさはあるんだけどね。今ニュースで色々見てて思うけどいつか言ったように本当にイヅナのような存在が必要な世の中になっていますね。たまに出てくる黒部先生とか常願寺先生の授業のことも勉強になったし色々学ぶことや考えさせられることがある作品でした。

さて…続編はいつですか?
なんか続編があってもおかしくないような終わり方だった気がするし。今度はあのフィギュアでも初回特典につけて出せば良いと思うよww まあ98%ぐらいの確率で続編は無いと思うんですけどね。また別のお話って感じで。
「目には目を、闇には闇の断罪を」のfullも忘れてませんからね。ちゃんといつか聴いてみせるぞー。
「イヅナ斬審剣」楽しかったです!!

この名言はずっと忘れない。
「そそら、そらそら、うさぎのダンス~♪」
「タラッタ、ラッタ、ラッタラッタ、ラッタ、ラッタラ~♪」
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!