間違いの始まりは

「カルタグラ~ツキ狂イノ病~」をやりだしちゃったこと。今回はちょいネタバレ含むからこれからやるっていう勇気ある人は注意かも。
今日も大学で授業中に「クロウカシス 七憑キノ贄」をやろうとしてたんだけどふと思った。そういえば一番最初の作品のカルタグラをやってないのに先にクロウカシスを始めちゃうのはどうなんだろうと。
ってことで先にこっちかなーとそんな風に軽い気持ちでカルタグラを始めてみた。めっさ鬱になった。
今回も特に考えることなく自分の好きな選択肢をぽんぽん選んでいって凛√に入ったみたいな感じになったんです。というか絶対入ってたよねあれ。もうあのあと犯人捕まえてENDで良かったじゃないかああああぁ!!どうして凜があんな目に合わなくちゃいけないんだ…。しかも助かるかもしれない希望までもたせてあの結果とか悲惨すぎる。もしかしたら助かる道はあったのか…?というか絶対ありますよね。もう授業中なのも構わず叫びだしたくなった。感情移入したあとだから余計辛かった。
あと私は今日学びました。BADENDよりもBADの展開の後にもまだ物語が続くほうが辛いということを。BADENDならそこで終わるけどそのあとまだ物語が続くとどうしてもそのことを引きずったままの気分になるからふと思い出してはうわあああってなる。救いたかったよ…orz
とりあえずクリアはしてないけど3作品触れて思ったのが
難易度 カルタグラ<殻ノ少女<クロウカシス
グロさ カルタグラ>殻ノ少女>クロウカシス
ってなってる気がする。カルタグラは最初の事件はほぼ七七のおかげで解決したようなものだしね。しかし七七はちょっと狂って(ry グロさは今のところカルタグラが一番だと思う。あの目をあれするやつは色々こみあげて(ry
にしてもカルタグラと殻ノ少女の妹の性格とかに差がありすぎるw
次にやるのは多分来週の火曜日になると思うのでそれまでには鬱な気分を引きずらないようにしよう。


由良が可愛(ry ポニテつよし

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!