???

今日は…家出した。
その歳になって何言ってるんだこいつって思うかもしれないけどさすがに耐えられなかった。今までは何とかぎりぎり保てていたけどそれでもどんどん心の中で色々と貯めていたみたいで今日それがついに限界突破した。
じゃあなんでブログ書けてるの?とか思うだろうけどさっき帰ってきたからだ。家出になってないどんだけ根性無いんだとか思われるかもしれないけど家出の途中で色々あって家出してることがだんだん馬鹿らしくなってきたんだ。さすがにあんなこと言われちゃ馬鹿らしくなるとも思うんだけど。とりあえず家出の途中の話でもしてみようと思う。
私は家にいることが嫌になって家を飛び出した。行き先は決めてなかったけど感情的になってとにかく家から離れたいという気持ちで走り続けた。自分でもどこをどう走ったのか覚えていないままふと我に返って周りを見回してみると見慣れた神社があった。この神社は高校へ行くときにいつも通っていた道にある神社で車も通らないし人も滅多に見ないから1人で落ち着くことのできるお気に入りの場所だった。無我夢中で走ってるうちに1人になりたいという気持ちから無意識にここを目指してたのかもしれない。私は神社の境内にお邪魔して走り続けてあがっている息を整えるために仰向けに寝転がった。昨日の暴風のおかげか雲1つない空で月の星が綺麗に見えた。やっぱりこういうところは田舎だなーと思って見ていると
「こんなところで何してるんです?」
ふいに声をかけられた。驚いて声のしたほうを見ると巫女服をきた女の人がこちらを見ていた。一瞬、なんでこんな奇妙な格好をしてるんだろうと思ったけど今自分のいる場所を思い出して別に奇妙では無いかと納得した。とりあえず、質問に答えようとしたけど家出というのも恥ずかしかったので適当に夕涼みですと答えた。
するとこの時期にですか?と笑われた。さすがに無理があった。これ以上深く追求されない為にあなたは何をしているんです?と逆にこっちから質問してみた。質問に質問で返すのもあれだと思ったし神社に巫女はいて当然なんだけど他に追求を逃れる手が思い浮かばなかったのでまともな返答を期待せずに聞いてみた。しかしその女の人はは質問を返したことにも怒らずに自分が何をしていたかを事細かに説明してくれた。軽く説明するとこれも田舎らしいんだが伝統の行事かなんかで巫女が舞を舞うのだけどその巫女がこの女の人らしくて神社でその舞いの練習をしていて一休みしようと思ってここにきたら私が寝転がっていたということらしい。こんなふうにしっかりと説明をしてくれるとは思わなかったのでびっくりした。私は質問に対してちゃんと説明してくれた女の人に対して申し訳なくなり私はここにいる理由と経緯をしっかりと話すことにした。女の人は私の下手な説明でも真剣な顔で聞いてくれていた。そしてその女の人はすべて聞き終えたあと少し考えて言った。
「コントやね」
そして私は帰ってきた。


と、エイプリルフールネタが思い浮かばなくて即興で考えた嘘を書いてみた。せっかく年に1度なんだから活用したかったからね。さすがに即興なので荒い。もし三国志大戦が分かる人が見たりしたらきっと限界突破のあたりで違和感を覚えて嘘だと見破れるだろうなw しかしなんとなくいれたかったんだ。後悔はしていない。
さてここからは本当の話。今日はゲーセン行ってました。メダルゲームがやりたくて仕方なくていったんだけど途中でいきなり萎えた。理由は分からないがもういいやーってなって余ったメダルを預けて終わりにした。なんで急にやる気が失せたのかはいまだにわからない。ちなみに麻雀もやってきました。前回あまりに酷かったからか今回はもしかしたら入賞するかもー?ぐらいの成績をとることができて満足。時間の都合上三国志大戦はできなかった。明日あたりキャンペーン始まるしやろうかな。
そしてさっき新しいPCゲームをついに始めました。「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」です。成分をそろそろ吸収したかったのでw まだ始めて少ししかやってないけど花と乙女とはまた違った雰囲気で良いです。相変わらず主人公が可愛い。やってると美術のこととか勉強して美術館とか行きたくなってくるw またゆっくり進めて行こうと思います。楽しみです。
ネタに使いすぎてスペースがw


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!