1年

知り合いから周りのことに無頓着だとか言われている私でもさすがに今日は地震の話をすることにしよう。ってか今日グリ迷最高ーとか言ってたら怒られそうな気がする。
さて…あの地震からもう1年経ったんですねー。時が過ぎるのは本当に早い。あのときは本気で焦った。一応こっちでは震度5~6程度だったんだけど今まで生きてきた中では震度5以上の大きな地震は初めて体験したから焦りまくり。うちの家ってもうだいぶ古いから音が恐ろしいことになってたし正直な話あーこれ私死ぬかもって変に覚悟したぐらいだった。まあなんとか家は耐えてくれて大丈夫だったわけだけど。
そのあとテレビ付けてみれば東北のほうでの被害の話が出て知り合いが東北のほうにいるからそっちが心配になってとそのあとも色々あったけど運良く知り合いは地元に帰ってきてて無事だったし私の知り合いで大きな被害にあった人はいなかったから安心した。
地震はもう嫌です。最近でもまだ揺れたりしてたまに大きいのがきたりするたびに1年前の今日のことを思い出して嫌な汗が出たりします。何年以内かにまた大きな地震がくるだとかなんとか言ってたけどもう勘弁してほしい。
私でもこんなふうに思うのだから東北地方の人はもっと辛い気分だと思う。1日でも早く普通に生活ができるようになって欲しい。しかし…政府…。軸ががたがたじゃどうしようもなんないよなー。原子力発電所とかもまだ解決ってわけでもないし。これからどうなるんだろう。色々と不安だ。
まあ私は自分の中で決めたこともあるわけだしぶれないように生きるとしよう。


地震で無くなった方のご冥福をお祈りします そして世界が平和でありますように
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!