グリザイアの果実 終了

4年に1度しかないといわれる今日に雪が多い地域では無い私の地方で雪が降り「グリザイアの果実」をクリアしたなんて絶対記憶に残ることになりそうだ。少なくても2月29日を迎えるたびにそういえばこんなことがあったんだよなーとか思い出すことにはなりそうな気がする。「グリザイアの果実」が記憶に深く残ってくれることになるのは私としても嬉しいしちょうど良いタイミングだった。
ということで「グリザイアの果実」がさっき全部終わりました。まずは幸√のことから…最後のほうめっさ泣いた。
タペストリーのときにも思ったけど手紙はダメだって。絶対泣いちゃう。幸の両親の幸への愛情の大きさが伝わってきて号泣でした。幸がちゃんと決意して良かった。あの事故のことでずっと苦しんでてそれでも両親のことに向き合うって覚悟を決めた幸は雄二じゃないけど本当に強かった。
雄二の発言やらやり方は今回も驚かされた。なんていうんだろう。普通では否定するところを肯定してその上で…みたいなやり方を考えられるのは本当に凄い。今回のあのテストを無くして欲しいという依頼も私はそこは触れちゃダメだろう…って感じで焦ったけどそれをあえて受けるっていうんだからもう驚いたなんてものじゃない。唖然としてしまった。それも幸のことを思っての行動だし好きな人の為に努力を惜しまない雄二はかっこよすぎる。
幸を縛っていたものも解けて何より両親の気持ちを幸が知ることができて良かった。確かに全部分かったってことじゃないんだろうけどそれでもあの両親なら幸に対して悪い感情を抱くことなんて絶対無いと思えるし幸が幸せでいられることになったのは嬉しい。

いやあ「グリザイアの果実」面白かったです。みんな一癖も二癖もあるような人ばっかりだったから楽しかったし寮のメンバーでのやりとりが本当に好きだった。っていうか、意外とサブキャラも立ち絵あってしっかりしてた。天音の過去の話とか生徒は全員立ち絵あって驚かされたし。あとJBとよく一緒に出てきてたキアラとか地味に好きだったw
たまに専門的すぎて分からないこととか出てきておお?ってなった。バイクとか爆弾とかのあたりでw
でも火災のときみたいな非常時にどうすればいいのかとかこういうのは覚えておいて損はないから凄くためになる。そんな状況になることは限りなく低いだろうと思うようなことでも0じゃないんだからこういう知識は後々役に立つかもしれないしね。
ゲーム中のBGMとEDは心に残るようなものばかりでした。今回の幸のEDも良かったし。というかED歌ってる人が豪華すぎてやばかった。嬉しすぎる!
そういえば…結局地下にいるという天才の詳細は明かされないままだったな。迷宮で明かされるのかもしれないけどやっぱり私にはある1人しか思い浮かばないんだが果たしてどうなんだろう。
何はともあれ「グリザイアの果実」凄く面白かったです!!

3月に入ったら「グリザイアの迷宮」を始めようかと思っています。色々明かされなかったこととかその後の話とかまだあのメンバーでのやりとりが見れるのが嬉しくてたまらない。いつも通りゆっくり進めていこうと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

果実コンプお疲れ様でした~!

僕もタペストリーの詩さんに続いて
幸の手紙に号泣しちゃいました(iДi)
手紙はダメですよね~・°・(ノД`)・°・
そしてどの√でも雄二がカッコイイのが良かったですね!

迷宮もきっと満足出来ると思うので
今月からのプレイ楽しんで下さいね(^-^)/

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!