さしすせそー

三国志大戦ですが昨日は酷かったので今日新しくデッキを作ってまたやってきました。
まあ、ネタデッキなんですが。
まずはまさかの魏の騎兵4枚デッキ!私+騎兵=槍に刺さって自滅と言われるぐらい騎兵が苦手なのですが案の定みんなぶっささって終わりました。やっぱ騎兵はだめだ…。変なところで止まっちゃったりするし苦手すぎる。
次は蜀デッキ。まずコストの計算を間違えてた。
試合以前の問題でしたww
んで仕方ないから昨日触れてた大虎デッキをやってみた。最初はまあまあ良かったけどやはり攻めがどうしてもうまくいかなくて負けた。
私は考えた。どうすれば勝てるのだろうかと。そして私はこの結論に至った。
大流星デッキ使おうか。
ゲーセンにデッキしかカードは持っていってなかったけどその場で考えて作ってみました。同名の関係上いつもの大流星デッキより機動力と火力が減っちゃったけどなんとか完成。
5割以上は勝てるようになりました。やっぱ大流星だね!
今日印象に残った試合は相手も大流星デッキの人と証200↑の人との試合だった。
相手の大流星の人は大虎大流星でした。珍しい。いやー、まさか私以外にも大会で大流星を使うとかいう狂ったことをやる人がいるとは…。仲間を見つけられたので嬉しかった。ちなみに15カウントぐらい先に舞って勝ちました。これからも大流星で頑張って欲しいな。
証200↑の人との試合は緊張した。それでもなんとか勝てました。@2カウントぐらいあったら負けてたかもしれないってぐらいの良い試合でした。勝ててまさかの臣下にできてしまうというw これは本当に嬉しかった。
今日は2日目だからか昨日みたいに完全ネタデッキとかでやってる人が少なくて残念でした。呂布3と開幕W董卓と狼顧司馬懿とか結構な頻度で当たってちょっとつまんなかった。せっかくなんだし自分のオリジナルのデッキとか作ってやればいいのに。
まあ、私は捻くれ者でそういうのが嫌なのでこれからも人が使っていないようなデッキを使っていくと思いますw
多分今月はもうやらないかな?気分次第だから言い切れないけど。

そういえば3日連続で同じ店で三国志大戦をやってたんだけど台のカードが無くなって店員さん呼びに行ったら三国志大戦のカードが…って説明する前に「あ、三国志大戦ですね」と言われてしまった。なんかもう顔覚えられてたw


世界が平和でありますように ほえあっふ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!