空√終了 (天使の羽根を踏まないでっ)

ってことであれからずっと「天使の羽根を踏まないでっ」をプレイしてました。そして今空の√が終わりました。
今まで他の人の√で空は色々頑張っていてくれたけど裏にはあんなことがあったとは思わなかった。色々と疑問だったこともすっきりしたけど。すべてを聞き終えてそれでもそのすべてごと受け入れるあやめの大きさは凄く憧れる。あんなふうに大きくなれればいいんだけど私にはきつそうだなぁー。
にしても後半は熱くて鳥肌が立った。空が最後の決着をつけにホルバインと戦うときのセリフで
「終えてきたのは、準備じゃない――――――覚悟だ」
ってのは本当にかっこよかった。たまに空は兄貴であるはずのあやめより漢らし(ry
まあ、女の子の格好してたりそれに照れたりそのギャップで破壊力抜群な攻撃がくるわけですが(ぇ
なんだこれ可愛すぎるやばいぞこれと何度心の中で呟いたことか…。
ホルバインもかっこよくて良い兄だった。世界で一番信仰していると思っていたホルバインがまさかその信仰を無くしていたとは。大切な妹を殺すことを命じられたときからその信仰は壊れてしまったという言葉にはホルバインの妹を好きな気持ちが凄くあらわれていたと思う。死んじゃったのが物凄く残念でならない。しかしどんなときでも冷静に受け止めている姿は本当にかっこよかった。
羽音お嬢様はやっぱり羽音お嬢様でした。どんなことにでも怖気づかず冷静で真っ直ぐに強く堂々と自分の目的に進んでいこうとする姿は羽音お嬢様らしさが出ていた。この人ならμにでも神にでもなんでもなれてしまうのではないかと思わせるほどの強さを感じられる。相変わらず素敵すぎるお嬢様だった。
これはいつもどおり勝手な想像でしかないし間違ってる確率も大だけど思ったことを書いておかないとあとで見たときに意味ないので書いておこう。あの最後にあやめが空と会話しているときに心の中で言っていた言葉は誰かの√のときにあやめが神様にお願いしたことがあった…んじゃないかなー?書いていて自信なくなってきたからここでやめよう…。
今度は
――――きっとこれは、神様を試す、物語。
をじっくりと考えていくことにしよう。
さて、実は空√が最後だと思っていたんだけどCGとか見る限り空欄が結構あってそうじゃなかったみたい。でもあと誰だろう…?√がありそうな人ならいっぱいいるけど想像できないから太陽の学園に行けばいいのか月の学園に行けばいいのかすら分からないな。物語の世界の敵の7人とかそういうところに触れているのは月の学園に行ってみたほうがいいかもしれないな。空もそっちだったことだし。
ってことでまたゆっくりと探り探りやっていくことにします。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!