「翠の海 - midori no umi -」開始……したんだが

やる前は洋館で色々と楽しみながら謎を解き明かしていくみたいなのを想像していたんだ…。
だが想像していたのと違っていた!正直そんなに重い話では無いと思ってたけど重かった。めっちゃ重かった。いろんな意味で。
最初のほうは日常の話とかでちょっとだけをおかしなところを感じながらも和んでいられたんだ。
みちるの言うようにみんな個性的で楽しかったし。双子の喋り方とかちょっとびっくりした。
でもあの選択肢がすべてを………双子の言ってた大きな選択ってのはあれのことなんだろうか。多分そうだよなー。
この選択肢は本気で悩んだ。確かにみちるの言うように幸せに暮らしていけるように気にしないほうがよかったのかもしれない。みちるのことは好きだしあのまま幸せに暮らしていけるならそれでも良い気はする。
だけど…でもそれでもやっぱりあのままじゃいけない気がした。何も知らないまま幸せに生きていくのも悪くはないしきっと幸せだろう。でも…ってなって結局私は突き止めるほうを選んだ。
もうこの時点で感情移入しまくりw しかしそれが仇となるとは思わなかった…。
あの館の異常性に気付いたときとかみちるの様子とか色々なことを感じて結果…恐怖で手が震えてました。まさかこの歳になって恐怖でガタガタと震えるのを経験するとは思わなかったw
あのキッチンを見に行ったときの選択肢のところとかほんと怖すぎる。あそこで怖くて我慢できなくなっていったんタルタロスに逃げたというねw
そしてytkさんに背中を押されて危なそうだった「近づいてみる」を選んだら………BAD END早くないですか?
多分だけどまだ共通パートですよね。大事な選択肢はあったけども。まさかこんな重いとは思わなかった。
霜月さんがOPで雰囲気が「Innocent Grey」にありそうな感じだった時点で気付くべきだった。

なんだかんだ言ってるけど面白い。やっぱりこういう謎を解いていくのは面白い。心も折れるが。
なによりみちるが綺麗すぎてやばい。見た目といい性格といい大好きだ!どうかみちると幸せになれるENDがありますように!!!
とりあえず、今分かったことを軽くまとめておこう。
洋館→ライフラインが通っている。怖いぐらい何もかもがよくできすぎてる場所。誰かが監視?
主人公→ヴァイオリンの思い出あり。あまり良い記憶ではなかった模様。夢に蝋燭がでてくる。まだ届かない?とかなんとか。家族は幸せじゃなかった?
みちる→キッチンのことといい洋館の秘密について知っている?楽園を壊したくないから教えないようにしているのか。
知紗→洋館から抜け出したいと思っている。何か知ってる?
灰奈→キッチンについて知っているけど口止め?それか自分でいわないようにしてる?みちると同じような考え方かもしれない?
紡→よく寝る(ぇ
沙羅→一番何か知ってそう。楽園維持派?でもみちるは嫌ってる。普通ではない。

全くまとまらない!というかわかったことがない!
衝撃的すぎて忘れてたけどまだそんなにやったわけじゃないんだよな…。あの大きな選択肢であっちを選んだ場合はどうなっていたんだろう…。色々気になる。怖いけどこれからやっていってみますかねー。





OPの良さが異常。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!