fc2ブログ

星空のメモリア Eternal Heart クリア

・メアアフター√
温かい。一番最初にやった訳だが終わった後にこの作品をプレイして本当に良かったとまだ全部やってないのに思えたぐらいには良い√だった!無印のメア√の終わりから始まるから最初からクライマックスで達成感から始まるという始まりから終わりまで最高でしかなかった。
いやー、最初のほうもうロリ〇ンでいいよと思えるぐらいメアが可愛すぎて悶えまくってた。マジで可愛い。語彙力消えるぐらい可愛い。しかも、こういう中でも「間近で見るメアの瞳は、夢の中にいるような色をしていた」とか出てくるセンスよ。綺麗すぎて自分は一生こんな表現出てこない。
ついでに格好を即反映してシーンあるの有能すぎると思いました
無印の奇跡についてちゃんと説明されててこっちもちゃんと補完されるのかと興奮して思わず声が出た。ダメ〇〇さすがだよ。
最後のほうは色々と感情が湧いてきたけど温かいって言葉が一番合ってる気がする。この作品はメインサブ問わず皆良いキャラ達すぎるんだよなぁ。男キャラとかもはや全員主人公できると思う。ED後の大河くんの言葉はBGMとのタイミングばっちりであまりにもかっこよすぎた。
何度でもやりたくなる√だった。これまだ1√とかまじかよ。

ショートストーリーってほんとにショートやん!

・明日歩ショート√
私も明日歩の声が好きです(大声) 相変わらずとても可愛いし良い笑顔。
クレームブリュレより甘かった。

・衣鈴ショート√
怒涛の綺麗な文章に感心しまくり。無印でもっといちゃいちゃをしたいと言ってたが短かったけど堪能できたし良き。相変わらず鈴葉ちゃんはほんと聖人みたいな子だなぁ。楽しいか?と聞かれたときに迷わずはいって言ってくれただけで報われた気分になって満足や…。なんかシーンすごく短かった気が

・千波ショート√
わーい!めっさ笑った。
その後もいつもの2人のやりとりで安心感を覚えてたのに最後のほうで潤ませてくるの流石すぎるぜ。この絆は変わることはないだろうな。

・こももショート√
やっとこの名前で書けるんだなって。デレたこももの破壊力は相変わらず。クラッシャー最後がロマンチックすぎる。1人でもいいからあんな風に流れ星を探して天体観測したいなぁ。唐突なサービスシーンとてもえちいかった。一番えちいまである。こんな夢見たい…

・こさめさんショート√
狼になりたい。良い話じゃないか!ちょうど外国であったらしいそんなニュースを最近テレビで見た気がする。月と太陽…こちらもロマンだなぁ。えいっ3連発とか珍しく照れまくる姿とか可愛すぎていいっ!

・夢アフター√
もう最初から気を抜いてないと泣きそうになってた。ずっと病院にいて普通に憧れてた夢が色々とやりたかったことを普通に楽しんでいる姿を見ているだけでもう泣けてくるんだよな。
この√が集大成だった気がするから最後にプレイして良かった。星空は変わらずにそこにあり続けるけど、この作品に出てくる皆も変わらずにいい人達ばかりすぎる。メアアフターでも思ってたが本当に温かい。まだ、終わって欲しくない。ずっと聞いていたいって言葉が今の自分の心境と合いすぎて頷きまくってしまった。
やってる最中に色々なことを思い感じたけど最後のほうとか自分の語彙力じゃ自分の感情を言葉にできる気がしない。かぷー可愛い夢はやっぱり最高だな!みたいな気持ちは溢れまくってるしどんどん書けるけども。
夢アフターではあったけど2人だけの物語じゃないんだよな。周りに皆がいて2人を…3人を色んな形で守ってくれてるんだよ。もうなんかまた泣けてきたぞ。
何があってもずっと一緒にいられるんだなと考えるだけで本当に幸せな気持ちになれる。良かった…。

雲雀ヶ崎は冬でも温かい。「星空のメモリア」のシリーズを終えたわけだが天文や家族など色々なことが物語に組み込まれてたけどどれも綺麗にまとまってて完成度が高い。…なんてわざわざ小難しいことは言おうとせず純粋に本当に心が温かくなる物語だった。出てくるキャラ達全員が無印の頃から変わらずに魅力的だしそんな皆が織りなす物語はやはり良いものでしかない。センスの塊みたいな文も健在。自分からはこんな綺麗な文一生出てくる気がしない。
天体観測をやりたくなるし星や宇宙といったものに想いを馳せたくなる。ロマンだよなぁ。
終わってしまって寂しい気持ちは強いけどまた七夕の季節になったら皆に会いにいけばいいだろう。
いつか聖地巡礼に行きたい。そして、星空を見上げられたらいい。どこからでも星空は見えるけれどその場所からの景色はまた違った感動だろうから。


満面の笑みのCGっていいよね
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!