FC2ブログ

花の野に咲くうたかたの クリア


まずタイトル画面の曲が良すぎてタイトル画面名曲だと名作説を推してる身としてはこれだけで名作。起動する度にしばらく聴いてしまう。
そしてプロローグからセンスの良さ全開で強いBGMも相まって芸術かな?ってなってる。閑話でめっさ笑ったり、fr-02の最後が尊さしかない。桜花ほんっっっと好き。

・先輩(雫)√
ずっとクールだからこそたまに出るデレはつよいと昔からry
付き合ったり告白したりまでがゆっくりと丁寧で、起こったことが起こったことだけにもはや一緒にいるのが普通の熟年夫婦のような2人になってましたね。最初はえちい!とか軽く考えてたが冷静になると割と状況がえげつない。後ろからの最高だったが最後の解決方法の辺りを理解するまでに2回読んだ頭の悪い私を許しておくれ…。
最初の事件からえらい方向に話がとんでいったなと思ってたがよく考えたら桜花に道隆みたいなのがいる世界だしなー。同じようなこと言ってたけど2人が当たり前すぎて感覚が麻痺してた。

・涼子ちゃん√
とんでもなくええ子や…(クリア後フラグメントでの新しい事実を知りつつ)
なんとなく寄り添うCGが多かった気がして、終わった後確認したらそうでもなかったから強く印象に残ってたのだろう。
先輩√が割と過酷だったからこんなに静かに平和に終わるとは思わなかった。最初に事件があったりしたけど。あの完全解決ともいえない消化不良感も嫌いじゃないよ。
2人で勉強会ってシーンの為にあるようなもんだよね(偏見)

・麗奈√
ずっとクールry
よく考えるとクールっぽいキャラが1作品に2人って珍しい気もする。先輩はそうなる原因もあったしな。
最後の道隆の行動やその後も含めて自分の好みにがっちり合っててすごくいい…。何か特別だったり大きな出来事があった訳じゃないけどとても好きな話だった。王道のテーマは強いな。麗奈との関係性も好きな理由の1つかも。とても良いゲンコツでしたっ…!
子供時代のあの回想(羨ましい)から戻ってきたときの麗奈の最初の言葉とやりとりの流れが最高だった。

それにしても、これ波多野√もあって良かったんじゃないですかね…?(小声) ってかください(懇願)

・汐音√
本筋ではここにきてまさかのオカルトが関わるのか…とか他の√で言ってたことはそういう意味なのかとか色々とあるけど、今回はどの場面(特に麗奈√)でも道隆優先で聖人対応をしていた汐音がやっと報われるってだけで嬉しさしかなかった!
最初のシーンが扱い!!ってなりそうだったけどこれがあったからこそ関係が進んだわけだし夕方の教室での言葉で逆に自分の浅さを思い知らされた。
最後のCGがあまりにも素晴らしすぎてもはや芸術。背景も浮かべた表情も良さ良さ!!ほんと良かったなぁ…(語彙力消)

・桜花√
誇張なく本当に最高だった!
まず、この作品に興味をもったのはOPも良かったけど何よりパケにいた桜花がどストライクだったからだ。結局発売したときにはお金やら何やらで買うことは叶わなくて後から手に入った訳だが色々を投げ打ってでも桜花の特典付く店のを全部買い占めれば良かったと今更ながら…そう、本当に今更ながらに後悔している。
分岐での事件の奥の手の片付け方で「ああ、やはり良いパートナーだな」と再実感してその後はひたすら可愛い尊い素晴らしいで埋め尽くされていた。告白シーンとかBGM演出美しさとか相まってこれも芸術でしょ。ってかさ、夜に桜花が優しい表情で見ているCGといい最高すぎるんだよ。そのCG出るフローのfr-02の最後とか尊さしかない。
好きなキャラはもちろんいっぱいいるけどこんなに刺さりまくったキャラは久しぶりかもしれない。照れてる顔とか映画でワクワクしてたり嬉しそうにしてたりとか本当に好きすぎる。
続きが出てきたが真面目に終わってほしくない。フラグメントやED前の最後の小さな事件のようなものが続いていくのをずっと見ていたい。ただ、どのようなところへ辿り着くのかも見てみたいジレンマ。覚悟を決めてから最後を始めよう。

・√
ネタバレ回避の為に名はなく。
もうボロボロ泣いた。というか、最初始まった時点でもう終わりなんだなという気持ちになって泣きかけてた。その後は大丈夫だったけど挿入歌流れて限界きて父親の言葉の辺りからもうずっと泣いてた。桜花が物凄く好きだから余計なんだろうな。
最近涙腺緩いの治ったかな?とか思ってたが全く全然これっぽっちもだったわ…。
道隆のことについては言われてから最後の最後でようやく気付いたという。思わず唸ってしまった。
そして、ED後にタイトル戻ってからの演出でまた泣いたという。ずるいわあんなん。桜花好きなんだもんずるいわ。

自分的に最高の作品だった!作品の雰囲気とBGMの合い方が絶妙すぎてそこに魅力的なキャラと物語が加わるのだから素晴らしいに決まっている。この世界観でフラグメントのような小話を永遠とやっていたい。
BGMどれも良すぎてサントラだけでもう1本分ぐらいの価値あるレベル。おまけでタイトルの彩の花聴きながら桜花の共通一番最初のCGだったり汐音の最後のCGだったりえお見ているだけでこみ上げてくるものがある。
誤字がちょっと多めだったり魅力的すぎるサブキャラが攻略できないという部分もあったがそれを大きく上回る内容だった。
いや、ほんと満足!平成最後にやれて本当に良かったと心の底から思える作品でした!

花の野に咲くうたかたの 応援中!
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!