FC2ブログ

いろとりどりのセカイ クリア

終わったー!独特の世界観だったから没入感がはんぱなかった。あの異世界の異世界らしい(語彙力)雰囲気好き。
つかさと鏡√終わったときどっちもそこまで長くなかったから短め?とか思ってたけどそんなことはなかった。むしろ普通よりボリュームあるほうかも。

・つかさ√
最初のほうがタイムリーすぎて突き刺さりまくりましたね…。健気に明るく頑張ってつかさを見ていると元気が出てくるし自分も頑張らなくちゃという気になる。「仕事」というものに対してを学べたのも大きい。あの言葉すごく良い言葉だと思う。
ちょうど現実で荒んでたところだったけどこういう温かい話やるとどんどん癒されていくから素晴らしい。あの最後のほうのシーンは温かい気持ちと切ない気持ちが重なって決して悪くはないけど言い表せない複雑な感情になった。分かってたことだったけど…うん。いつか必ず。

・鏡√
かわ…かわっ!可愛い!(語彙力消失)
最後のシーン素晴らしく可愛すぎると思うんだ。あああああ!ゲームでやってること真似してみる?とか言われてえええええぇ!!
それにしても、小さい2人√は割と刺さるのが多いですね…。色々なことを免罪符にしていた自分には「逃げてもいいことと逃げちゃいけないことって、あるよね」って言葉で灰になりかけた。でも、やっぱり誰かが頑張る話は好きだなー。
最後のほうはやっぱり切なくて今回は余計にだったけど進めていけば色々と分かるのだろうか。

・澪√
前の2人と話の雰囲気も何もかも全然違って終わった今割と呆然としている。最初はみんなでゲームやってるシーンで笑ってつかさは癒されるなぁとか澪可愛い、あゆむ可愛い(錯乱)とか言ってて途中まではこれぞ幼馴染との恋愛みたいな感じだったけど…一気に難しくなったな!いや、話の内容自体はちゃんと分かってるし納得もしてるけどさすがに前2人と違いすぎて衝撃だわ。展開とかまったく読めないの久しぶり。twitterでだいぶ前にやったフォロワーさんが呟いてた攻略順覚えておいて正解だった。
鈴さんの言ってたアレは嘘なのかもしれないけどなるほどと納得した。あの冗談は笑えなかったけども!
いつかちゃんと交わるときがきてほしい。

・加奈√
加奈の感情表現豊かで吹っ飛んでるところ含めて可愛くて好き。あと悠馬さんの言い方がなんかいいよね。
最後のオチで笑いつつも良かったよ…ととても嬉しい気持ちになってた。そこの話で思わず泣いちゃったからねしょうがないね。
それにしてもこの√は長くてだいぶ色々とあった気がする。白と蓮の話とかあったし。蓮良い子すぎて泣ける。すっごい意外な人物出てきて羨ましすぎて憤死しかけてたけど色々あったんだなって思って納得…しないわやっぱ羨ましいぞ。
途中で物凄いシリアス場面で自分も考えてることとかあって真面目だったのに悠馬の2回目の意識の失い方がまぬけすぎてつい笑っちまった。あんな状況で何やってるんだか。
悠馬の言葉で悩みたければ悩めの後のやつすごく印象に残ってる。こっちの世界でもそう考えたらもっと生きやすくなるかも。
自分の為だけじゃなく誰かの為に行動できるようになりたい。色々と考えることが多かった。理不尽なこともあるけれど優しい世界だなぁ。

・真紅√
色々とあるけどまずは真紅が幸せになってくれてよかったよおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!
色々とありすぎた真紅が報われてくれて本当に本当によかった。それだけでこの物語には意味がある。
最初の展開からまさかここまで壮大な話になるとはな…。そして、割と軽く通過していったけどところどころに伏線とか言い得て妙なこととか散りばめられていたんだなって。結構難しくて細部まであってるか分からないけど話はちゃんと分かった気がする。
正直な話、最初は憤りを覚えもしたけれど最終的にはそんな気分は消えてた。それまでずっとずうっと頑張ってきたのに1度間違えただけで責められるなんていうほうがおかしい。確かに間違い方は悪かったかもしれないけれどだ。そういう存在だって完璧じゃないのかもしれないってのはなぜかとても納得したな。
それにしても、あの寮の人達はいい人しかいないけどあの彼女はそれ以上でもはや聖人にしか思えない。太陽に例えていたのはあまりにも的を射てる。
なんか、最後のほうやっとここまで辿り着いたんだなって感じがして幸福感でいっぱいになった。まあ、やっぱり何よりも真紅が幸せになってくれたことが一番嬉しかったんだけども。色々…ほんっとうに色々あったけど良かったなぁ…。

物語の中で前を向きたいときに思い出したくなるようなセリフが多かった気がする。辛いことやどうしようもないこともいっぱいあった気がするけどなぜか優しい世界だっていう印象が強いんだよなー。なぜなのかは分からないがもっと成長したときにやったら分かるときがくるだろうか。
温かい気持ちになれる良い作品だった!今年の夏の終わりにできて良かった。

いろとりどりのセカイ 応援中!!
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!