FC2ブログ

恋はそっと咲く花のように クリア

結婚までいってたり子供までいたりするとそれまで幸せに過ごせてきたんだなーと感じられて好きだったりする。
最初のほういつものensembleっぽくなくてびびってた。√入る前に各キャラが抱えてそうな事情を見せてくるのは初めてだった気がする。やってない作品もあるから断言はできないが。いつもなら√入ってからだもんな。√クリア後にタイトルのBGMが変わるのも珍しい。

・蓉子さん√
√入ってすぐあっ…ってなりました(小声) 泣いてる回想はこっちまで辛くなるからやめてくれええぇ
最初に√やったのは見た目と性格的に自分のストライクだったからだけど、掴みどころがない性格にちゃんと理由があったとは。蓉子さんは自虐してたが誰だって違う面はあるし一歩踏み出そうとするのが怖くて躊躇うことだってある。それがトラウマな出来事だったなら尚更だし。逃げたとしても向き合わなくちゃって思ってる時点で偉い。どの面の蓉子さんも好きだけど一番はやっぱり本音をさらけ出した後かな。
なんか謎の真面目で長ったらしくになってる。BGM効果と前作品効果かな。もっと軽くいこう。乙女シリーズと世界観繋がっててしかもバレてて笑った。みさきちゃんは本編で後で教えるみたいなこと言ってたし立場上しょうがないがもう1人誰だよ笑うわ。
叔母さんも予想外に良いキャラしてて言い合いは微笑ましくなった。この√周りの大人がみんなしっかりしてて頼りになりすぎる。主に母。これが大人なんだよなぁ(遠い目)

・沙希√
つよい(確信)
恋心に気付くまでが丁寧だし気付いた後もめちゃくちゃ可愛い!尊い!やっぱり視点変更は偉大なんだなって。
女優のときの顔と恋人のときの顔でギャップも最高だし何より可愛いし可愛い(語彙消失) 唇尖らせていじけてる姿とか見てるだけでふおおおぉ!
告白するまでやきもきしまくったから告白したとき思わずガッツポーズして拍手しちまったい。超不審者。ちなみに最後のほうのプロポーズでもガッツポーズしてた。よく言った怜!!
何かのファンになっても暴走して好きなことや人に迷惑をかけるようなことはしないようにしようと再度固く決意した。

・さなえ√
家族っていいよな…。繋がりが大事とか祖父ちゃんいいこと言うじゃないか。
満更でもなさそうに照れてるさなえ可愛いしもうお前ら夫婦になっちゃえよ!とか母性って素晴らしいものだとか思ってていつものパターンだとこれで終わりかなと思ってたら急にきてびっくりした。唐突シリアスに弱いから危うく倒れるところだったぜ…。よく考えたらちょっと展開早かったもんなー。
それにしても、美里が良い幼馴染すぎる。√順番で悩んでたけどメインで最後にしようと決意したぐらいの女神だった。
しっかりと綺麗に最後がまとまってて最後のCGの微笑んでるところでだいぶグッときた。笑顔で幸せそうにしてる家族っていいよな(2回目)

・伊織√
覚悟してきたのにそのまま寝るの笑ったけど可愛い。しかも拗ねてるの可愛い。
告白シーンがすっごく好き。これぞ王道みたいな感じだがやっぱ王道って強い。
話は大体予想してた通りかな。その昔にそういうリストを作ってた子がいてね…。いやー、これは仕方ないことだろうけどできわたを思い出しすぎちゃって大変だった。まだできることがあるってのはとてもとても大事なことだし動けるだけ動いて正解。日常はとても尊いものなんだよな…とか多分普通以上に噛みしめた気がする。色々乗り越えたあとに楽しそうに過ごしてるのを見ると嬉しい気持ちしか出てこない。違う方からの思い出しの影響もありそうだけど

・美里√
だーいぶっ 他√のこともあるし予想してはいたが美里ほんっとうにいい子だよなぁ…(しみじみ) 結ばれて良かったなぁ。
満を持しての√だったがこの√をメインの最後にした自分を褒め称えてあげたいぐらい自分的に完璧だった!シリアスなくて山場とかなくても小さな幸せがあるこういう素朴な感じ最高だよ!幼馴染の良さがすべて詰まっていたまである。告白も幼馴染という距離感っぽい仕方だったし。
そして、この√でも大人というか親が有能。こういう大人に私はなりたい(手遅れ)
いやー、マジで個人的に100点の話だった。あ、でもニーソを脱がしたのだけは減点

・なずな√
兄さま呼びで大和撫子っぽくて黒髪で可愛いとかどストライクすぎる…というか、即購入の決め手はなずな√がやりたいからだったりする。
短かったけど地の文が面白くてメインと同じ長さの√でやりたかったなー。それにしても、行動や言動も有能だしなずな本当に好き。√あって良かったー!なくてFDで追加とかだったら発狂してたと思う。短いから特筆することはないけど可愛すぎるなずなを見られたからそれで良いのである。

正直、自分にはできないと思ってて先のことまで考えたことなかったから結婚してこういう幸せな家族になってるのを見るとすごく羨ましい。限りなく0に近いが万が一自分が新しい家族を作っていくことになったらこんな風になりたい。
家族の大切さ、血の繋がりだけがすべてではないということ、そして結婚して新しい家族になるということの意味を考えさせられる作品だった。
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!