FC2ブログ

シルヴァリオ ヴェンデッタ クリア

"勝利"からは逃げられない
このフレーズの意味をしっかりと最後の√で回収していく辺りさすがだよなぁ。"勝利"とは何なのか人によって違うけども。

・チトセ√
このバトルお嬢様予想を遥かに上回る良いキャラしてたわ。思ってた以上に可愛い。そして、あまりにもまっすぐ。もちろん戦闘能力高いけど精神的な部分も強すぎる。あの英雄すら驚くほどの行動原理はさすがとしか言えん。こんな素晴らしい女に愛されるとか男冥利に尽きるってかそりゃゼファー君も釣り合わないと思って逃げますわ。寄り添うなら覚悟が必要だもんなー。
終わったままの勢いのままに書きだしたけどよく考えたら内容触れるとほぼネタバレになるんじゃねこれ。仕方ない。強く感じたことだけ。
マルスが言ってたことは物凄く刺さった。言われた通りに見ていたし。人間である以上しょうがないことではあるのだろうけど。人間って難しい。結果的に見れば同じだしそうなんだよなぁ…。
英雄の言ってたことも一理あるどころじゃなかった。正義と正義のぶつかり合いだわ。最終的にはそういう括りの次元の話じゃなかった感あったが。狼らしい戦い方だった。

・ミリィ√
ミリィは天使(断言)
これは言い切ってもまったく間違いだとは思わない。眩しすぎて目を逸らしたくなるという気持ちも痛いほど分かる。何よりも心が強いしそりゃ誰もが認めるわ。こんな妹がいるのは誇り以外の何物でもない。
ってか、相変わらずほぼネタバレだから詳しく書けないけどこの√の最後の戦闘熱すぎてもはや泣いてたんだが?
2√やったけど今までの戦闘で一番心震えた。家族とか愛とか人間らしくであるがゆえにこういうぶつかり合いは王道ではあるけどそれでもだからこそ熱くなれる。終わってから結構な時間放心状態になってたぐらい最後がまっじで良かった!くっそ語りたいけどこういう作品は絶対ネタバレするべきじゃないわ。言葉と在り方が刺さった√だった。あいつはかっこよかったよ。

・ヴェンデッタ√
ヴェンデッタが嬉しそうだとこっちも嬉しいなぁと確定した後々の波乱を感じつつ選択肢付近のでのほほんとやってたら、まあくるよね怒涛の展開、最終√だもんね。
内容はもちろん言わないけど、最終√だからしっかりと全員に見せ場もあってどいつもこいつも格好良すぎるんだよ。特に英雄とは違う意味でもはやお前主人公だろとか思うぐらいかっこいいやつとかいるし。ってか、あの2人は熱い友情になってたのはさすがにずるいって。確かに物語の上ではそういうのはお約束だけどさ。あの局面で感動させられるとは思わなかったぞ。その前の段階で王道の展開とはいえ、協力するというのは熱い。この場合はアレがそれをできないからこそ余計。とか思ってたのに。正確には協力ではなかったにしてもさ。
なんか他ばかり語ってるがゼファーはもちろん素晴らしかった。光ある主人公ではないしみっともないところ情けないところいっぱいだし物凄くゆっくりだけどそれでも成長していたから。向き合うのは辛い。正しいことは痛いから。それでも!とちゃんと見ようとする姿は主人公以外の何物でもない。
語りたいこといっぱいあるけどそれら全部ひっくるめて要するに最高だったわこの√ってだけが言いたい。

求めていた通り熱かった!しかし、それだけじゃなく目を逸らしていた事実に向き合うべきと言われているような考え方や価値観に大きく影響が与えられた気がする。ほんと正しいことは痛いんだよな。正義同士だってぶつかるし正義同士譲ろうとしないから余計か。逃げてばかりじゃ始めらないよな。痛くても向き合わないとな…。自分にも発破をかけてくれるような良い作品だった!
一番熱い戦いは言わずもがな最後の戦いだけど、一番好きな戦いはやはりミリィ√の最後かな。らしさが溢れていていい。

このままトリニティやりたい気持ちしかないが、新作が今日発売されるし一旦そっちをやる。1作品挟んだ程度じゃ忘れられるはずもないから大丈夫だろう。起きたら特典で付いてたドラマCD聴くか。余韻吹っ飛びそうだけど。

『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
スポンサーサイト



comment

Secret

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!