同盟締結

起きる→ちょっとPCゲーム→仕事→帰宅後PCゲームorガンダムバーサスという生活が続いてて書くことがまったくなかった!いや、あったといえばあったがそんな元気がなかった。
風邪治ってないしな!

ほんと休みくれない。しかし、仕事のほうは今違う意味で面白いことになってて転職同盟みたいなものが作られた。
事の始まりは風邪と熱できつすぎて次の日休もうと思ったとき。休みたい旨を伝えたら休めないとのこと。は?と思いつつそのまま聞いてたらみんな頑張ってるから頑張ろうみたいなお話。いや知らんし。倒れたら倒れたでめんどくさいなーとか思ったりするんだろうに。
結局行ってしまった私はただの馬鹿なのか。馬鹿だな(即答)

そんな中仲良くなった先に入ってた先輩である社員さんと仲良くなった。で、休めなかったことを話したらなんと有給がないらしい。まっじで!?(お家芸)
HPと見比べると時給(掲載より安い)、有給有り(無い)ということが明らかに。あんまり経験ないからこれが普通なのかなと思って先に他で働いてる知り合いに聞いたらそれダメなやつじゃんと速攻で言われた。デスヨネー
ちなみに、仲良くなった人は13連勤らしい。アウトどころの話じゃねえ!
ってことで2人でどっか他の場所で働くか同盟が成立。色々お世話になったこともあるという負い目もあったが昨日の出来事で吹っ切れたからいつでも動ける状態。
この同盟が動くのかうやむや活動停止かゆっくり動くのかは分からないけどちょっと面白くなってきた。

明日から休みだから風邪を治すのに専念しながらお嬢ないをゆっくりやろう。こういうとき声を出さないでやれるPCゲームは便利。今日忙しすぎて接客多かったからか、帰ってきたら喉から血が出たからな…。あんまり喋らないようにして休もう。


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!