2016 電気外祭り(冬) 電気外に行ってきた日(昨日)

帰ってきて整理してたらボロボロになって倒れたから昨日の話。

ぶっちゃけ昨日は厄日だった
待ちに待った今年最後のイベントの電気外に行ってきた。新宿駅は迷うぞーと言われなんとか抜けられて余裕じゃんとか思ってたら会場の場所が分からず都庁まで行ったやつ、私です…。方向音痴の鑑。
で、ケロQ/枕さんに並び福袋とバック買う予定だったがバックは早々に売り切れ、せめて福袋を…と思ったら目の前あと6人ぐらいでまさかの売り切れ。これ迷ってなければ買えたやつだったろ…。この辺でヤケになって浮いた18000円を全部ガチャに突っ込もうという狂気にのまれた。
そのあと買う予定だった物と買わない予定だったけど衝動買いした物で順調に荷物が増えていった。
で、大体回った後いつものKAIさんのところへ修羅のような顔で突撃。一気に回しまくったが相変わらずサインは出ない。しかも、chara1で鬼回ししたのを覚えてたらしく顔バレしてる!
結構回したが出なかったからブースの人と話してたら人がきて回してた。サイン出た…サイン出た
またこれかああああぁ

だいぶがっくしきた。このままじゃ帰れないと意地になって回し始めようとしたらもう1人猛者がきて話しかけてその後もその人とほぼ行動するぐらいには仲良くなった。ちなみに、色々あって名前は駿河屋先輩。なんか色々と情報教えてくれたりKAIガチャに6万ぶち込んでサイン2枚当てたりと凄い人だった。

そう、今回はサイン手に入らなかった…
ガチャ台2個あって数が少なくてどちらかにサインが絶対入ってるっていうから一緒に全部回すかと相変わらずの悪ノリしたらあっちに入っててまたしても目の前で持っていかれることに。ほんと厄日。なんか厄のが憑いてるなら迷わず墜落の逆さ磔するぐらいにはキた。

とりあえず買った色々
2016電気外 バラ買い2016電気外 サイン系2016電気外 ガチャ系2016電気外 KAIさんガチャ

左からバラ買い、サイン系、他のガチャ系、KAIさんガチャ
整理が死ぬほど大変だった。次の日にやれば良かったと超後悔した。

んで、KAIさんで大敗北を喫したあと駿河屋先輩と色々巡っててこのままじゃ帰れないととあるガチャをやったら
2016電気外 サイン入りクルくる

サイン入れてもらったクルくるをゲット。いつか欲しいと思ってたがこんな形で手に入るとは思わなかった。まあ…出るまで回しただけですけどね(6000円)
そのあと最後にじゃんけん大会やってたから参加したら
2016電気外 じゃんけんポスター

飾ってあったポスター獲得。持って帰るのが大変だったけど家に飾れる場所あってよかった。

さすがにこれはないだろうと思うぐらい運の悪い1日だったがそれでも楽しかった。イベント自体楽しいし同じことやってる人と話せるのも楽しい。KAIさんにはコミケ後の次のイベントでリベンジすると宣戦布告してきたし、今度はもっとお金を貯めて行きたい。
その為には1月から本気を出さなくては頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!