11月のアルカディア 終了

「11月のアルカディア」終わったー。
終わったタイミングが11月に変わってちょっと経ったあとだからあの終わり方と相まって本当に完璧だった。舞台だった10月31日のハロウィンと同じ日付で出来たことが本当に誇りに思う。生まれて初めてハロウィンというものを意識しながら過ごした10月31日だった気がする。

true入ってからそれはもう色々とあったが11月の皆は本当に最高としか言えない。思ったことも色々とあったはずだし熾烈な戦いとかあったけどオーブを使った後の良かった…本当に良かった…という気持ちが強すぎてほぼ吹き飛んだ。
とりあえず、あの終わり方は1番良かったと思える終わり方だった。ほんっとうに良かった…(3回目)
タクトのこれまでの苦しみとかみんなの想いとかずっとやっていくうちにだいぶ感情移入してたから幸せになってこんなに嬉しく思えてるんだろうな。

そこまでいくのに色々とあったのも覚えておくように触れておくか。
セナのキューブ使ったときの異能は便利すぎる。ってか、個人的に能力系では相手の能力をコピーと全能力持ちとタクトのような特殊な時間に関わる系はチートだと思ってる。で、能力系のゲームだと1人は必ずこのどれかを持ってるのが出てくるんだよなー(経験談) 全能力は大抵ラスボスだけど。だからやっぱりコピーは強力。
獅童さんの異能は一見地味っぽいが戦闘においてはこれも強い。まあ、本人に実力があってこその異能ではあると思うけど。あと、前回アリス√とか言ってたが今回に限ってはなくていいさ!あんなん見たらそんなことは言えんわちきしょうめ!お幸せな!明言されてなかったけどオーブ後の結婚相手は多分そうなんだろうな。というか、そうだといいな。
あ、もう1人の男主要メンバーのアキラは今回は本気でイケメンだったぞ!これはもてる男ですわ。多分。
糸?楠木?知らない連中ですね…。糸はプロローグで活躍して満足してコソ泥に戻ったんだなって。出てくると割と便利に使われる糸はちょっと笑う。楠木は…なんかグリムガーデンから研究者って感じの人に疑心暗鬼になりそう。あっちよりは全然小物だったが。

個人的に戦闘や最後以外で印象に残ってるのはアリスとの会話だったかな。思うところもありなるほどなーと感心した。
でも、やっぱ最後(ry
11月のメンバーと紫苑が一緒にいるのは本当にグッときた。また所々泣きそうで皆が一緒にくると言ったときやオーブ使った後とかもうやっと叶えられたんだとちょっと画面見えなくなったが。

自分のやってた限りだと誤字脱字0だったし話も面白いしキャラも皆良くて名作だった!隠れているのかはわからないけどハロウィンの時期にオススメだったらこの作品を絶対に推すぐらいには好きだ!
LevoLさんの初作品がこんなに良かったんだし次の作品も出してくれるといいな。

『11月のアルカディア』200x40楓花バナー『11月のアルカディア』200x40愛瑠バナー
『11月のアルカディア』200x40心音バナー『11月のアルカディア』200x40瀬奈バナー


Vouloir――
C'est pouvoir――
詠唱好きとしては↑のように同じ詠唱でも1人1人個性が出て違った感じの言い方になるのすごい好きだった。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!