強さと弱さ

・桜子√
脳筋娘ほどバ可愛い。まあ、そんな単純なだけな子じゃないのだけれど。純粋で強くて弱い少女ってのは物凄くしっくりきた。
√入ってからの千歳と由真に白い目で見られながらのいちゃついてたときはウハウハだったが、話の内容は予想通り今までで一番きつかった。
途中でこいつは影でもなんでもいいから○していいと久しぶりに殺意に染まりまくった。明確な悪意というものを持った人間が出たときに感じる気持ちってので「アマツツミ」を少し思い出した。最初あの選択肢しか選べなかったぐらいだしな。
まあ、すぐ○すなんてそんな単純な問題じゃないのが難しいところ。だから、冬児の案を最初聞いたときは桜子同様え?となった。そして、極端なことがすべてじゃないんだなと当たり前のことに気付かされた。冬児くんやっぱすごいわ。自分もすぐ頭に血が昇るタイプだからこうやって冷静になれるところほんと見習いたい。

最後の立ち合いでの桜子は成長が感じられるし心打たれる言葉も結構あった。影に頼ろうとしたときに踏み止まって理不尽なことも何もかもを受け入れて生きていこうとする強さは自分には持ち合わせていないものだから羨ましい。
ED後の優しい桜子だからこその言葉を聞いて幸せになってくれて本当によかったと思う。

それにしても、飛鷹監督官の主人公感はやばい。かっこいいし大事なところはしっかりと決めるしでこれは主人公ですわ。
良平も色んな√でなんだかんだ言いつつ助けてくれてやっぱりいいやつだよなー。あとは魔女に対する態度さえ変われば。仕方ないことなのだろうけども。
割と驚いたのはルナが出てきたこと。√入るまでは出てこないと思ってただけにびっくりした。√はどのような話になるのだろうか。

さて、次は白雪√か。ネタ度高くて良い相棒みたいな感じで一緒にいるけど√はどうなるんだろう。関わる機会は多いが情報が少なすぎて想像できない。ついでにいつも態度が冷静だから恋愛とかそういうのをしている姿も想像しにくい。ゆえに、すごく可愛くなりそうでもあるが。こちらもキャストインタビューで不穏なこと言ってたからちょっと怖い。また覚悟を決めてやることになりそう。白雪にも幸せを。

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!