羽と心と

いつだったか言ってたように共通にて舞台である世界の理不尽さに苦いものを感じて結構きつかったが、それでもこういう物語を終えた後には得るものが大きいということは分かっているので精神削られながらも続行。なんか突き刺さる言葉も多そう。
『魔女』というものに対しての悪循環はほんとに見ててやりきれない。
現状まだ千歳√終わったところだからどこまでが共通か分からないけど、字面が気に食わないが展示会やら何やら一生懸命に生きてるのを見ると『魔女』だろうがなんだろうが全員幸せになるべきだと思う。グリム1つでどうしようもなくなるなんてなるべきじゃない。と世界観に絶賛入りこみまくり中。こういうのは考えさせられる舞台だからこそだよなー。

ちなみに√の順番は千歳→由真→桐原さんor恋塚→白雪or桜子(悩み中)→多分ルナ?みたいな予定。

・千歳√
やっぱり慕ってくる子は可愛いよなぁー。一番ざっくばらんなように見えてものすごく繊細。グリムに向き合い目を背け続けた事実にも真っ向から向き合おうとしていく姿勢はクるものがあった。こういう成長していく物語はなんか泣ける。
最初の頃のイメージと終わりのほうでのイメージはがらっと変わったなー。明るくて良いところはそのままだけどそこに強さが加わったというか。本人も言ってたが碧との勝負で色々と吹っ切れたのが良かったのだろう。
…なんか、いつもは可愛い可愛い~の思考停止状態なのに真面目になってる気がする。そういう物語だろうからだけど。
もちろんせんせい~と笑顔で慕ってくる姿は可愛かったけどさ!√入ってからのとうじ君ちょっと流されやす

そして、碧のキャラの濃さよ。白雪と良い友達になれそう。2人一緒に絡んだら果てしなく面倒くさそう。公式でのなぜなに10回でも自虐してたが桐原さんや恋塚に√あるなら√作ってあげてもよかったのではないかというかほしいです!可愛いし!キャラ紹介にものってないのと千歳√でしか(多分)絡まないのが災いしたか…。白雪と絡むシーンないかなー。
最後の羽舞う病室でのシーンは危なかった。

・由真√
でかい!可愛い!エロい!
性格は引っ込み思案で内向的なんだろうけど、あんな状況であんな扱いされてるのに冬児と良平の薔薇で妄想してるのは割と大物なんじゃないかと思った。良平は魔女さえ絡まなければ悪いやつじゃないから嫌いになりきれないな。

√入ってからハロウィンやったり何気に千歳√だと関わらなかったドリルさんが登場したりと比較的穏やかだった気がする。魔女狩りの現場検証のときはムッとしたりもしたが、冬児が決めてくれたし。こういうところが格好良くて主人公らしくて好きだわ。
面会の話来たときはだいぶ疑心暗鬼になった。千歳√はすっきりと終わったとはいえ、千歳の両親はどうしようもなかったし。最初は父親のあの態度も演技してるだけだろうとだいぶ頑なに考えてた気がする。由真から聞いてた話もあったしなー。
誰が悪いというわけでもなくすれ違ってしまっててちょっとやりきれない感じでもあったが、優しくて色んなことがあってもそれでも家族を大切に想ってる由真だからこそ最後のあの終わり方は良かった。
個人的に冬児の「苦しんだ人だからと言って、その言葉が正しいとは限らないんだよ」ってセリフが突き刺さった。自分がこんなことになったのだから自分の言うことは正しいと思ってしまってるときがあるからかもしれない。

千歳√も由真√も2人が抱えるグリムの性質を生かした話になってていい感じ。由真のときは気付かなくてグリムを使ってみたらいいという言葉でああ、それがあったか!と思ったし。

この次は桐原さんと恋塚のサブ√をやるかー。サブキャラに√があるゲームは神ゲー(持論) だから碧にも√を…バナーすらなくて笑う

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
『グリムガーデンの少女』を応援しています!

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!