死神のテスタメント 終了

途中の選択肢で10分以上悩んだ

二章のときのように話の大元は変わらないだろうとはいえ、結愛もヴィヴィも好きだしどちらを最後にするべきか悩みに悩んだ。、最終的には一章から始まった物語だし…と結愛を最後にすることに決めたけど。そこまで影響出ないとはいえ、こういうのは大事。

最初にイリーナのことが解決されてて本気でほっとした。復讐とか考えなくてよくなってたのは幸せになってほしかっただけに一番嬉しい。そういえば、くしくし笑いは狂ってなくてもするのか。癖だったんだろうな。姫乃もそのままで安心。

委員長のことがあってから、一気に話が進んでいったけど鳴海やっぱかっこいいじゃないか。こんなやつなら、みんな好きになるだろうに惚れた相手が悪かったなー。
気が付いたあとの逃げるぞ間に合わねえ!の歩とのやりとりは笑った。このバカ2人の地味に緊張感の無いやりとりは癒し。かなちーも変なところで真面目にぼけてるときがある気がする。

結愛と師範の立ち合いは熱かった。ってか、これもロマン!剣道とかじゃなく技名ついてる刀での勝負はやっぱ良い。最後の無拍子を受けたとき師範が何を思ったか聞いてみたかったな。まあ、喋れたとしても一言程度だろうから想像ぐらいはできるけど。

最後の終わり方はそれこそロマンっぽくて不思議な達成感があって好きだった。なんていうんだろう。記憶を完全に取り戻すわけじゃないけど、なんとなく知ってるような気がしてこの後にもしかしたら何かをちょっと思い出すことがあるのかもと色々と考えられるのがいいのかな。あとはヴィヴィの書いた本はどんな内容になっているのかとかも。ナインこっちの本の内容も教えてくれてもよかったのに。
しっかりと終わるのも好きだけど、色々と想像できる終わり方も好き。ヴィヴィはエリスと仲良くやれたならいいな。

ナインはそこまで悪いやつじゃなかったんじゃないかと猛烈な手のひら返しをしてる。というか、恥ずかしながら絶対最後に立ち塞がるラスボスになると思ってました…。
ナインについては言及されてないけど、最後の様子からこの世界の神様だったんじゃないかと勝手な想像。瑠依が神様が~とか言ってたが一応会えてたんじゃないかなと。こればかりは本当に想像でしかないから分からないや。でも、自分の中ではこれで完結かな。

複数√な分、1本道なイデアやSJSとまた違う話の流れになっててボリュームもあったし楽しめた。この頃からキャラも魅力的だしみんな相応に活躍してるしBGMもいいし3rdEyeさんのゲームいいわー。「BLOODY†RONDO」もいつかやろう。

スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!