きっと序章

「死神のテスタメント」絶賛プレイ中だけど、イデアやSJSよりは結愛先生説明のおかげで理解が早い気がする。
というより、夏奈と歩√終わった今が多分まだ始まりに過ぎないのかもしれないけれど。ナインとか皆無だしヴィヴィとかほぼ出てきてないし。異能が出てくるのはもう驚かない。きっと前作にもあるんだろう。

確固たる信念を持った者同士の戦いはやっぱり熱くなる。歩√の桐先生とか方法やらアレな部分はあったけど真っ直ぐとその道だけを見据えている覚悟を見たら嫌いにはなれないよなぁ。
とりあえず、ちょっと個別を軽く覚えておきたいことだけ。

・夏奈√
一応夏奈のほうの名前。メールのキャラとの違いやらで可愛いなぁーとのほほんと笑ってたら余裕で伏線だらけだったことに気付かされた。割と伏線に構えてたつもりだったけど、最初の写真からだったとは気付かなかった。
病院辺りで色々と予想はしてたが、微妙な差違はあったものの大体あってたと思う。最期まで妹想いだった夏奈は本当に良い姉だったと思う。できれば助かってほしかった。だからこそ、夏奈の言ってることもやろうとしてたことも気持ちを想像したら分かるしこれについてはだいぶ考えた(いつかのシリアスご飯)
そのあと瑠依の言葉でやっぱりそうだよな!とすぐ流される自分の意見のなさよ。でも、きっと間違ってはないだろう。
最後のメールの内容はなんとなくこんなのじゃないかなーと思うのが自分の中である。合ってるかは分からないけど。
途中で出てきた図書館?的なのやつの意味はきっと後に明かされるはず。

・歩√
共通で面白すぎてマスコット的癒し存在のイメージが強
と、思ってたら最後のほうはヒロインして…いや、なんかやっぱアホっぽい妹ってイメージがやっぱり強いぞ。まあ、歩はこれでいい。元気で笑ってるのが一番。
途中瑠依はもっと正直に行動してよさそうだけどなと思ってたが、最後のほうは主人公全開ですっきり。かっこいいなぁ。
歩vsイリーナの地味に緊張感に欠ける戦いがお気に入り。イリーナ達のやる気がなかったのも原因だけど、どんな場面でも歩は歩で安心する。
打って変わってのvs桐先生も上で書いたように信念があって好きだけど。頭脳戦面白かった。最初は余裕っぽいとか思ってすいませんでした。異能を手に入れたことも脅威だけど、この人ならそれがなくてもそれなりに手強い相手だったのではないだろうか。

歩√のほうでかっこよかった鳴海は両方やって気付いたけど、多分好きなやつってのは歩のことで合ってるかな?いい親友だ。
図書館やら桐先生と委員長のあの会話やらまだまだ解けてない謎だらけでこの先どうなることやら。
とりあえず、次は結愛√かな?できれば最後のほうにしたかったけど選択肢的にそれしか分からないし。あー、まだ歩の選択肢で1個選んでないほうあった気がするからそっちやってからにしてみよう。

スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!