謎を1人目から解き明かす

今回こそ盛大に順番間違えた

「タラレバ」でリリー先輩√からやり終わった訳だが、リリー先輩自体も好きってのもあったけどゆずこはメインっぽいしハインは霊力関係のこと知ってるし…となっててほぼ必然的に最初に決めてたがまさかティアの正体が真っ先に分かる話だとは思わなかった。姿を見た瞬間彼方とは違う意味で驚いてこれ順番間違えたなと悟ってしまった。
まあ、たまにはこういうのも悪くないか。分かってから見えてくることもあるだろうし。ティアが彼方を飛ばした理由もしっかりと分かった訳じゃないしな多分。

・リリー先輩√
オカルトの知識が地味に備わった。ウィジャ盤とか遊戯王以来だわ。第6感を鍛えるとかこういうのもロマンあるよなー。先輩がオカルトに取り組んでた理由が分かった後は見方変わったけども。
8年前に戻るって時点で当たり前だけど霊力やら普通の学園生活ってのともちょっと違う気がする。ゆずこ√以外は関わる機会も多そう。
リリー先輩普段はまともなのにこんなこともあろうかとってことでひなたに謎の粉入りお茶飲ませてたのは笑った。ひなた物凄いとばっちり。
あと、名言をちょくちょく言ってた気がする。
地球は23度傾いてるから、真っ直ぐ物が見たいなら、少しだけ斜めから世間を見るって言葉好き。
誕生日のプレゼントで渡すと喜びそうって考えて指輪とかそういう系じゃなくDVDってところにらしさを感じる。
出てきた新しい√はもちろん最後にやることにしよう。

・ゆずこ√
アリエース!の販売イベントとかでしないかな。
神社で幽霊に会うと名言が出る決まりでもあるのだろうか。というか、この神社毎回幽霊いるな…。
ゆずこ√めちゃくちゃほっこり優しい世界だった。家族のことやらゆずこの心情やらあるけど全部良い方向にいくしゆずこが幸せそうでなにより。戻る前は1度あんなことになったんだから、幸せになってくれるのは嬉しい。
献身的だし周りに気も配れるし優しいし可愛いし…誰か私も8年前に戻してくれませんかね。そりゃ彼方も傍にいるだけで幸せになるってものよ。
色々言葉に裏があるようなゲーム続けてたから、この後何か起こるかもと戦々恐々としてたが純粋な物語で良かった。癒されるー。ユウちゃんに何かあるかと思ってたけど多分なさそうかな?ティアに何か絡んでるのかと思ってた。まあ、もしそうならティアの√で触れられるか。

やってるとちょくちょく名言や格言が出てる気がする。ゆずこ√での彼方の上下じゃなく左右とかの言葉好きだったし。あんまり気を張らずにまったりとやるのがちょうどいいな。
次はハイン√か。ハインだと神社でもし幽霊出てきてもぱぱっと対応しちゃいそうなのだがその辺どうなるんだろう。なんだかんだいいパートナーっぽい気はするけど。またゆっくりやっていこう。

タラレババナー 200px×40px
タラレババナー 200px×40px


ゆずこ√後におまけ02が出たから、√に関係してるのかと思ったらまったくしてなくて笑った。ティアのくっそ適当な呪文も秒速解決という便利さで笑った。魂入れ替わり系声的にも楽しくていいよなー。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!