幻創のイデア 終了

熱さで打ち震えるほうの感動で泣いたのは久しぶりな気がする。みんな立ち向かってくときの想いが強すぎる。ナグルファルの夜に入ってから鳥肌やまないわ、熱いものが毎回込み上げてくるわでやってる最中大変だった。
それでも、涙は流さないように我慢した方なんだけど「Player」が流れて赫とノエルがああなったときに不意打ちだったのも相まってもう我慢できずに画面が見えないほどボロッボロ泣いてしまった。棘の道でもの台詞の所で余計泣きまくりで拭わないと文章がまったく見えないぐらいには泣いてた。「Player」の歌詞もちゃんと聴いてみるとめちゃくちゃ良いんだよなー。まりのさん歌もいいですね。

今回ばかりはまったく文章に今の気持ちを反映できる気がしない。というか、この気持ちになりたかったらもう1度やるべきだとしか言えん。分かっているから、きっと今みたいな気持ちと同じにはなれないかもしれないけど…あー、記憶消してもう1回やりたい!!
この今の気持ちが色褪せていってしまうと思うと、もったいなくてしょうがない。
とりあえず、SJSのときもそうだったが誰1人として重要じゃない人物がいなかった。皆が皆、個性的だし信念を貫いてるしで恰好良いったらありゃしない。

覚えていくこといっぱいあったけど、どちらのサイド√も止まらないぐらい(そのせいで徹夜)面白かった。1人1人の問題に直面しつつもそれを解決させたり、解決の手助けをしたりとやり方は違えど優真も赫も主人公しまくり。優真→赫の順番でやったのは正解だったと思ってる。赫サイドが先じゃ衝撃的すぎて放心してそうだったし。実際、赫サイドの最後のノエルのことについて冷静に考えれば到達できたことに言われるまでまったく気付かなかったぐらいには動転してたし。ひまわりと遊んでたときと比べてだいぶ落差があったのも原因かも。美月の話のあの状況でもひまわりの明るさは変わらなかったしなー。
優真サイドのほうの零二はやってたことは決して良いこととは言えなかったけど、最期まで研究者で散り際や決め台詞も相まって好きだったな。赫サイドのほうだとただの悪者っぽいだけだったし視点変更はやっぱり大事。
まあ、あと好きなキャラは…と挙げたら全員好きってなる訳なのだけれども。なんとかなったり超最強だったりまやかしで満たされてたりご主人への愛で満たされてたりと個性的!

ナグルファルの夜に入ってからはとにかく勢いが凄まじかった。最大瞬間風速を記録したすぐ後にそれを上回って更新していく感じ。鳥肌立ちっぱなし。1人1人の譲れない想い同士がぶつかり合って戦う様は最初言ってたように、泣きそうになるほど熱かった。戦いになる前の言葉で一番印象的だったのはやっぱりルージュを引き受けたリノンのだろう。超最強の頂上アイドルで名脇役は言うことが違う。ってか、リノンが脇役とか壮大すぎるだろこの物語。今日子さんの言葉も印象的かな。口を開けば名言とめろん。今日子さんはなるのエピローグまでが物語。
マスター絶対何かあると疑っててすいませんでした!自分の戦い方をしたマスターは最期までマスターのままで赫がそれにした対応もよかった。

なるべく記憶に留めておきたいこと減らしてもう1度やりたかったのに、いざ書き出したら語りたいこと終わる気配なくて笑う。次の私の為にこの辺にしておこう。次の私はきっとまた違った感想を抱くでしょうっと。

W主人公物は、あんまり触れてこなかったけどSJSとイデアのおかげで一気にハマった。2本が複雑に絡み合って1本に収束していく感じが堪らない。大事な局面で主人公同士が対面するときとかも震えるほど堪らない。こういう作品もっとやりたいなー。3rdEyeさん新作待ってます!

本当に楽しかった!こういう作品があるからergはやめられない。なんとかなる!とポジティブ精神は割と今後に活用できそうだし、胸に秘めておくことにしよう。


・エピローグ
なるのはひまわりの前で何やってるんですか…。今日子さんのところでまた涙腺が危なかった。
リノンやっぱ可愛いし超最強だわ。トリトナとフロムも好き。優真が案外軽く力使ってて笑った。ちょうどテスタメントのHP見たすぐ後にやったからあの格好と台詞にも笑った。テスタメントいつかやろう。
のえるは”え” 972回とか相変わらず面白いこと言ってんな。赫の前だとポンコツ化するのも可愛い。分かってたけど、やっぱり7年前の少女はそうだったか。最初はここまで根幹に関わるとはまったく予想もしてなかったあの探偵もいいキャラしてる。
美月は赫さんちょっと唐突すぎませんかね!母親に会うときのBGMの「やりきれない悲しみ」好きだから相まって色々考えた。自分的にはあれで良かったと思う。
ココロの格好についてはみんな普通に応対して長いものだから素で忘れてた…。

今までやってこなかったし、怒られたらすぐ消すつもりだがどうしてもこれだけは言いたかったから貼ろう。
言いたかったこと

物凄く言いたくてしょうがなかった言葉を言ってくれてありがとう美月!SJSの凛久ちゃんの普段着的なのもアレだったのに、最後まで誰も突っ込まなくて気になってたんだ!今回はちゃんと言ってくれる人がいてよかった。
chara1でサントラ買っといてよかったー。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!