2016 character1 帰宅と整理と家宝と64回

昨日の夜にcharacter1から帰宅したけど、さすがにボロボロだったからブログに書いてる余裕がなかった。できればその日の気持ちのままで書きたかったがしょうがない。
さて、こういう物販系のイベントは電気外以来だが出費の予定なんてそれこそ何の意味もないものなのだとまた思い知った。買いたい物リストは役に立ったけど。
10万円持っていって使う予定は4~5万程度にするつもりだった。しかし、帰ってきて財布を覗いたらあら不思議。15000円しかない。
85000円も使ってしまった。これほど出費が伸びた原因は考えるまでもなく分かっている。後悔はしていない。

さて、始発で行ってcharacter1の会場に着いた訳だが見渡す限り人だらけ。サポーターチケットを買ってあるから大丈夫だろうなんて思ってたのが打ち砕かれるぐらいの人数だった。ってか、サポーターチケットもっと数少ないと思ってたけど結構売ったのね…。
並ぶのも遅くなってしまい、列並んでる間電気外の6時間のことを思い出したが案外あっさりと入れて待ってたのは1時間程度だった。あれで鍛えられた私には1時間など待ってないも同然。
とりあえず、サポーターチケットで優先的に3回分買い物できるから最優先の3rdeyeさんに直行して22000円分買い物してきた。ここでもう予定より3000円伸びてるというね。これはしょうがない。その後は隣のAXLさんでCDとサイン狙いでアクリル購入。最後の1枚はClochetteさんへ行ってここ夏のサントラを購入。
で、一般販売の時間になったからAriesさん行ってタラレバ祈願してきたりAlcotさんでバック買ったりういんどみるさんでCD買ったりと色々して大体目的を達成した後色んなブースを見て回ってた。
アマツツミカー
途中でアマツツミカーを見つけて嬉々として撮ってた。

んで、歩き回ってる最中にKAIさんのブースにてガチャを発見。相変わらずガチャって言葉に弱いギャンブル脳。その中にサイン賞なるものを発見。錚錚たるメンバーがいてやってみたいという思いが強くなる中…かわしまりのさんの名前を発見。ああ、これは下がるわけには行かなくなったなと挑むことを決意。
前に並んでた人は2万円分やって原画の〆鯖先生のサインをゲットしてて凄いですねーと話しかけて会話。じゃあ、始めるかってことで手始めに2000円分ガチャった。残念ながら出なかった。まあ、長く付き合っていくかと他のブースをまた見てまわったりしながら挑戦しまくっていった…。

とりあえず、帰ってきて整理した物達
chara1 CDchara1 色々
なぜかCDの画質が悪い。まあ、いいや。CDは大体予定通り。大体。色々な物のほうは恋楯のアクリル全種揃ったから良しとする。回数だいぶオーバーしたけど。ちなみに、知らない人に妙子を1個あげたりもしている。缶バッジも全種コンプ目指してる人と交換してあげたり、こういうときだけコミュ力が高くなる自分は何なんだ。そして、3000円ガチャに迷わず突っ込むあたりなんかもうアレである。色紙バインダー欲しかったからいいけどさ。

話は戻って、KAIさんブースガチャ。何度やっても出なくて、もはや顔を覚えられるほどやって、売り子の方にバッジ2個あげて勇者として名前覚えておくと言われ、ちょっと冷静になったほうが…と呼び込みしてる人に言われるぐらい回しに回して、KAIさんでやってた小冊子配布、藍川珪さんサイン会、藍川珪さんとディレクターのれいれいさんのトークショーも全部出て、午後5時になりcharacter1も終了ーとなる少し前、最後のチャンスだと思い5000円分回した。そして、最後の最後で目的のかわしまりのさんサインが出るという奇跡が起きた。
KAIさんガチャ結果を家に帰って整理した
chara1 ガチャ64回分
バッジ62個+2個 ポスター16本 CD4枚(1枚はサイン用に購入) デスクマット6枚 色紙38枚+サイン色紙1枚
1回500円で計32000円分のガチャである
多分、今回のcharacter1のKAIさんのブースで一番ガチャ回したのは私ではないだろうか。もしかしたら、一番金額を使ったのが多いのも私かもしれない。2万円分買ってた人がポスターどうするかーとか困った顔で言ってたがその意味がよく分かった。色紙の量といいどうしようこれ…。バッジはKAIさんバッグでも作るか。
もうどうしようもないほどガチャしまくってだいぶ反省しているわけだが、後悔はない。なぜなら
chara1 念願のかわしまりのさんサイン
一番欲しかったかわしまりのさんのサインが手に入ったから。「サクラノ詩」の大花さんサインに続いて家宝ができた。このサインの為なら財布の中身が空になるまでやるつもりだったから、安く済んだのではないだろうか。うん、気のせいだな(2秒)
KAIさん!少ないけど貢献したと思うんで、これからもゲーム開発頑張ってください!またイベントで出会ってサイン賞とかあったら挑んじゃうんだろうなぁー。

今日になって身体中痛かったりいまだにボロボロだけどcharacter1楽しかった!ソロなのを心配してたけど、割と行けたしまたこういうイベントがあったら行こう。多分、夏辺りにありそうだからそれまでお金貯めないと。character1お疲れ様でした。会場で話した色々な方含め色々なメーカーさんありがとうございましたー。

今回のchara1でtwitterってやっとくべきなんだなーと実感したから、昨日始めてみた。よく分からないけど情報収集には良さそうだから使っていこう。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!