ソーサリージョーカーズ 終了

なぜかは分からないが、終わった後に晴れ渡った気分ですげえ面白かった!と呟いた。大抵はしんみりするけど、なんであそこまで晴れやかな気分だったのかは分からない。最後の野球の影響だろうか。打ったら走り出すしかないという言葉を思い出したのかもしれない。

「ソーサリージョーカーズ」終わったー。なんか、あっという間だった気がする…が、14時間ぐらいぶっ続けでやっていた日もあったわけだし短いってことはなかったはず。√で分岐するということがなかったからってのもあるだろうけど、単純に面白かったからだろう。shortEDや各主人公の分岐後の話終わり挟まなかったら寝ずにやってた可能性も高かったしな…。

最後の物語はやはり熱かった。全員が自分にできることをやり遂げようと必死で動く様はやはり格好良い。紙館が散ったのはショックだったけどこの人も最後の最後まで自分らしさを貫いたし。
ぬおおおぉ、相変わらず頭の中がまとまらない。毎回、終わった後記しておきたいことがあるのに色々と感情や書いておきたいことが出てきまくって纏まらなくなるのはどうにかならんものか。まあ、自分の中で完結できていればいいからわざわざ纏めなくても思ったこと浮かんだことを好きに書いてればいいか。

ってことで、ミキヒサかっこよかったぞ!結望先生まだどっかで出てきそうと思ってたらもうそんな状況じゃなくなってた。なんだかんだ最後まで嫌いになれなかった。朱乃さん相変わらず名言しか喋らん。葬式についてとか物凄く納得した。
印象が強かったvsルゥはキツイなと素で声に出しちゃうぐらいには絶望感を感じた。本当にセンリの異能が消えてるとは。その状況下でも態度が変わらないのはさすがとしか言いようがない。新結晶使った後の異能は後出しにはなるけどこっちも充分チート。壊しはしたけど殺さないでいたおかげで、最後のほうで被害を被った人がいたが自業自得でしかないだろう。神前・フィオナ・アンナベルは、ここまでやる…か。
vs灯夜は再復活や異能網羅などラスボスの鑑と言わんばかりだった。最初の頃から伏線になっていたのは全く気付かなかった。OP1にちょっとだけ映るのもまさかの伏線か!しかし、ルゥより脅威には感じなかった気がするな。力を抑えてたのとルゥと違って明確な意思があって狂気に塗れてるとかじゃなかったからだろうか。あとは、勝利者のクローンだけあって陽斗の異能の安心感が大きかった。たとえ、異能網羅してたとしても異能だからこそ壊すことができるとかどうしようもなくチート。近付いて当てなくちゃいけないというのもあるから決して万能ではないがそれでも充分。
陽斗もセンリもこの2人だからこそ(挫けない心と後を考えない行動力)勝てたというのはあるかもしれない。

すべての戦いが終わった後の交わりそうで交わらなかったみんなが集まるシーン良すぎる。いなくなってしまった人もいるが、こうして集まったのが見れるのは嬉しい。ノアのことでBGMまで一緒になってしんみりしてたのは笑った。主人公組やヒロイン組のやりとり楽しい。アゲハと暁と緋奈というすごい組み合わせのやりとりが何気に一番のお気に入り。やっぱり、アゲハ面白くて好きだわ。野球も含めて終わった後のこういうみんなで絡む日常だけの話もっとやりたかったな。あと、ルゥにも√が…意外に想像できない!

ファンタジー系というか伝奇バトル系は物凄く久々にやったが、面白かった。やれば面白いし、もっと今よりこういう系をやる頻度を増やしても良いのかもしれない。ちょうど、「幻創のイデア」も買ってきてあることだしまた近いうちにやってみることにしよう。


EP
凛久ちゃんの陽斗へのヘッタクソという見も蓋もない評価で笑った。あそこまで堂々と言われた主人公は今までいなかった気がするぞ。人の内面に鋭いセンリは逆に上手そう
あさひので出てきたたい焼き好きさんは前の作品をやれば分かりそう。3rdeyeのゲームはまだやるだろうしたい焼き好きキャラ覚えておこう。
フィオナの神の加護があらんことでも、祈ってろって言葉決め台詞にしたいぐらい好き。八重歯かわいい。
ノアのげにとあなかしこも好き。どっかで見たことある衣装でしたね…。いとめでたし丼で銃取り出したところで笑った。植えたイチゴのことも触れられててよかった。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!