整理SJS

OPが2個あるゲームは名作しかないのではないかという説を提唱したい。
SJSのボリュームはだいぶありそうなので、ここまでを整理を兼ねて自分の中でおさらい。

始まりからOP2まで
・陽斗視点
我らがハルトラマン。フェアじゃないの口癖好き、というかちょっと移った。あさひがいるおかげもあるのか、センリのほうより裏がなさそうなメンバーが多い。なさそうってだけでない訳じゃないけど。もしかしたら一番読めないのはあさひなのかもしれない。凛久ちゃん綺麗。視点のおかげでだいぶ理解できた…と思う。
こっちの視点はなんと言っても最後の怒涛の展開の印象が強すぎる。なんで生き返ってたのかとか色々想像してたけど、あんなことになってたとは。自分の存在すらあやふやになったあとに、唯一の救いというか癒しの妹があんなことになってたんじゃどうしようもなさすぎる。

・センリ視点
いつでも冷静で安心感がはんぱない。その自信通りの実力もあるし。視点なのにたまに何考えてるのか分からないときがあるという。周りは記者でさえも一癖も二癖もある人多いですね…。アゲハとの(一方的な)やりとり好き。普通なシスター好き。
こっちでのフードの正体については予想はしてたからそれほど驚かなかった。可愛い顔と声しながらやってくれる。
そういえば、センリのことは何も明かされてないな。陽斗父が言ってた名前がヒントになりそう。

OP2から第3タイトルまで
今回は2人の問題に向かい合う感じだったか。2人共、クールで普段着(?)が凄いという共通点。

・陽斗視点
世の中何が起こるか分からない。こういう主人公が色々とあったあとにまったく違う成長や行動してるの凄い好き。凛久ちゃんみたいな全部理解してるパートナーがいたりするのも良し!なんかかっこいい。性格や信念まで変わってた訳じゃないのは良かった。
今回の物語の中心は凛久ちゃんかな。あの状態の陽斗に付いてきてくれてるとか陽斗気付いてやれよ…。あと私服?が凄い。どこがとは言わないけど凄い。サンタ服のときも凄い。
敵らしい立ち位置っぽい振る舞いを見せてた朱乃さんがめちゃくちゃ好きすぎる。かっこよすぎだろこの人。かわしまりのさんがこういう人を食ったような大人キャラやってるの合いすぎる。こんな人が上司だったら一生着いていくわ。
凛久ちゃんが朱乃さんに泣きながら訴えるシーンは余裕で泣きそうになるという。
その後は途中から、なんとなく予感はしていたさ…。ああ、このままで良い話で終わらせてくれなさそうだよなーと思ったら案の定。可愛い顔と声しながらやってくれる。ほんと今回はやってくれやがった。
なんか、陽斗って毎回区切り毎に酷い終わり方させられてる気がする。

・センリ視点
どっかで聞いた声だなと思ったらお前か。こんな新人いてたまるか。
ノアはもっと壮大な登場の仕方をすると思ってたけど、意外にあっさりな遭遇でびっくり。もっと重要な立ち位置にいるから後じゃないと会わないと思ってたけど違ったか。まったく正体の予測付いてないがとりあえず…かしこーとげに可愛い。
フィオナ好き。切り替え普通に凄い。そういえば、恋楯でも性格変わるキャラやってましたね…さすがです。見た目もいいしスペックも高い。歪まされた1人ではあったが。見た目的に疑ってたが、神父様は最後まで数少ない裏の無い人だった。故に、フィオナにも影響を与えたんだろうけど。良い大人と悪い大人に綺麗に分かれてる気がするな。
結望先生、OP2でゲスっぽい顔でかっこよかったからどんな感じの活躍するのかと期待してたらと案外小物っぽくて笑った。この人はどこへ向かうのだろう。

どちらも背中を押されたりはあったが自分で考えて結論を出して成長してた気がする。
それにしても、惹き込まれるな。この次はどうなっていくのだろうと続きが気になって仕方ない。次にまた視点分かれてたらどちらからやるべきか。センリは区切り付いてたからやっぱり陽斗かな。この2人がいつか巡り会うといいなー。面白いことになりそう。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!