緩急が激しい

恋楯面白いいいいいぃ 電気外祭りのときから思ってたが、メインビジュアル的な銃持ってる妙子かっこよすぎだろあれ。
やっぱ、こういう何か起こる系は止まらないな。真相分かるまで疑心暗鬼になってみんな怪しく見えるのもこういう系の楽しみの1つだろう。エコーの正体!とか脅迫犯は誰か!とか。よく考えたら探偵とかって終始この気持ちを持って挑むわけか。なかなかきついものがあるな。

グラーフ掘りが終わって、昨日一昨日とハードなバイトだったがそんなもの気にしないほどの勢いで疲れなど吹き飛ばして睡眠時間を削りまくってやってた。で、今日は休みだったからもう朝からずーーっとやってたぜぃ。ああ、この時間が人生での一番の幸せだ。

んでもって、さっき麻衣√が終わった。
キャラ的にも、まあ私が好きな性格ストレートだったから当たり前のように一番初めにした訳だが。よく考えてみるとリパブリカのときもあじ秋刀魚さんである希から攻略してるんだよなー。「殻ノ少女」の冬子の頃から好きだったし、何気にそういうのも最初にした影響ありそう。

それにしても、AXLはSDキャラや普段のやりとりで普通にギャグゲーに見えるが、いざ中身を見ると意外と重かったりするのが多い気がする。遊んでるパートとシリアスなパートの緩急が激しい。まあ、全部のゲームやってた訳じゃないから言いきれないが。Dolphinはそうでもなかった気がするし、恋楯だからかな。ってか、前作が7年前とか嘘だろう…。歳とるわけだ。
麻衣√が初で他√知らないから、分からないが重い!そういう立場だからある程度は覚悟してたがやっぱ重い!いや、こういうゲームだし色んな境遇はあるとも覚悟してたけどさー。「暁の護衛」といい護る系は重くなる傾向なんだろうか。
さすがに、麻衣の反応的にある程度途中で予想はできてたし、伊達に色々なゲームをやってきた訳じゃないからそこまで驚きはしなかったけど。
それに、最後はハッピーエンドで救われたし。小悪魔麻衣も好きだったけど、天使麻衣も好き。
途中の挿入歌は鳥肌がやばかった。特典で付いてきてたが、まさか使われているものだとは思わなかった。前作やっといてしかもこの曲凄い好きだったから、うおおおお!状態。挿入歌はやっぱいいわー。
前作といえば雪乃のことなど知ってることが出てくると感慨深い。他の作品を知ってるとこっそりに見せかけて割と堂々と出てるキャラが結構いたのも嬉しい。さすが10周年企画。

あー、次誰攻略するか悩むな。希望は最後決定だしなー。色々と真相を知った今また違った視点になりそうだ。今回は護るというよりも成長(変化?)を見守る感じだったし、次は護ることになりそうなあの2人のどちらかにするべきだろうか。うん、そうしよう。


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!