唐突なファンタジー

と言いたい所だが、よく考えたら鬼瘴石やら女になってたりやらファンタジー要素だらけだったのを今更気付いた。普通に受け入れてた。慣れって怖い…。

修理√になると思ってたら、まさかの沙乃&一葉√になってた!
いやまあ、途中の選択肢でそうなりそうな予感はしてたけどさ。さすがに2人√だとは思ってなかったけど。見つかっちまったからやっちまえーって相変わらず沙乃さん凄いですね…。あと一葉はいつから総紫のこと知ってたんだろう。他の√でも知ってる素振りは見せてたから隊長だし伝えていたのかな。彦斎もいつの間にか知ってたし、主要なメンバーには話してあるのかも。

何気に触れられないだろうと思ってた鬼瘴石のこともしっかりと説明されてた。というか、こういう世界だからと今まで鬼瘴石のことを何も考えなかった自分にびっくりした。よく考えたら一番不思議な存在じゃないか。
で、これを実感した後だというのに岩倉の変貌やら呪詛やらが急に出てきて驚いてしまった。もちろん、一番驚いたのは小鳥遊さんのことではあるけれども。結局なんで生きてたんだ…?観柳さんの陰陽で死を肩代わりとか性能良すぎる物があるわけだし、やられるって分かってたら小鳥遊さんならそういう手立ても考えてあるか。
それまでガチガチに策を考えたりしてたから唐突に知らない力が出てきたから余計びびったのだろうなー。鬼瘴石もあるし、いわゆる伝奇物として見るのが正しいのかもしれないと本当に今更ながらにして悟った。
まあ、この時代に生きていたわけではないし陰陽師なども存在したとされてるわけだから、完全にありえないと言えないのもまた事実ではあるし楽しい。

そのあとはもうなんか凄いことになったけどさ。観柳さんは普通に殺されちゃうし、なんと言っても西郷がもはや完全にラスボスじゃないか。
鬼瘴石の真実には驚いたが彦斎がかっこよかった。今回沙乃&一葉√だったわけだけど、なんとなく彦斎もサブとしてだけど√っぽいものがありそうな気がする。ってか、ぶっちゃけ傷手当てな所でシーンあると思ってました。選択肢変えればあそこであるのかな?
これ順番間違えたかなー。絶対、最後にやる√だろこれ。あー、でも歴史物だからその都度物語の進み方は違うしそういうのはないのかな。伊佐姉達√と修理生存√と龍さん√の大本で3つぐらいに別れてると予想してるからあとは龍さんの√次第だな。

今回の√は前回の考ちゃんで終わる√と伊佐姉√でやりきれなかったことが解消されててすっきりした。彦斎が味方になるし幕府は有能だし、修理が生きてるだけでこうも変わってくるのかと驚き。伊達に天才やってない。
しかし、龍さんが毎度のごとく助けられないのは辛い。一番時代を走り回ってる人だろうから敵も多いだろうけどさ。√で救いたい。

総紫生き残ってほしいと前回言ってたが、今回は普通に生き残れて嬉しい。長生きする為の方法がちょっとぶっ飛んでたのには笑ったけど。あと、鬼瘴石使うと艶っぽくなるとか総紫も大変ですね…。いいこと…なのかな、うん。

次は選択肢を変えて多分修理√なはず。彦斎√もあったら歓喜だが。もちろん2人でもok。そのあとはまた視点がだいぶ変わるであろう龍さんかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!