続いていく

何気に主人公がいなくなっても続いていくゲームは珍しいのではないだろうか。歴史を綴っていく系ではそう珍しくもないのかもしれないけど。

また気の向くまま選択肢を選んでて、最後のほうまで変わらず前と同じか?と思ったら伊佐姉√に入ってた。相変わらず分岐難しい。今回の伊佐姉は割と分かりやすかった気もするけど。あと分かるのは修理ぐらいだな。
命を擲って助けに行くときの総紫かっこよすぎだろう。どんなゲームでもそうだけど堂々たる名乗りほんと好き。一人突撃していったり銃弾切ったりそりゃ惚れないわけがない。
総紫がいなくなって終わるかと思ってたから、その後がちゃんとあったのはちょっとびっくりした。沙乃は最後には散ってしまったが鼓舞する掛け声で鳥肌立った。あとシーンあるのやっぱ辛いですって…。移り変わるのはしょうがないとはいえ、鉄砲の時代より刀の時代のほうがロマンあって好きだなーと前も言った気がする。でもやっぱ刀同士のぶつかり合い熱いじゃん。
歳が伊佐姉と再会したときと乞食清光を渡されたときは貰い泣きしかけた。歳√絶対あるだろうからやりたい。報われてほしい。

その後は男陣も格好良かったりアイヌとか北海道とか色々出てきたが、史実を知らないからどこが真実か分からない!いや、物語の中ではこれが真実であるわけだが実際のところはどうだったのか知ってる単語が出てくるだけに余計気になる。幕府が終わる以上新撰組も終わるとは思ってるがどうなったのかまでは知らないからなー。だが、まだだ。全部終わった後に調べることにしてるんだ…我慢しろ…。

キャッチコピーとED的に仕方ないが、総紫が死ななくてすむ√とかはないのだろうか。乞食清光を使ってる以上難しいのかもしれないけど。あるとしたら、早めに世の中が平穏になって戦わなくてもすむようになればあるいは…ってところか。修理√か龍さん√に希望があると信じたい。

次は多分修理√かな。というか、それ以外に分からない。ようやく救えるはず。
ゲームだけじゃなくテレビなども含めてなんかこういう歴史物系やってると、そういう歴史の後に生きてるんだなーと思って気持ちが改まる気がする。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!