寝言

ところで、こおりというキャラを夏野こおりさんがやっているのには何か意味があるのだろうか。

ってことで、リパブリカの2部こおり√終了。正直に言おう。後日談の衝撃の事実たちを前に√の記憶がほぼ飛んだ。
希のとき後日談なんてなかったけどなんでこおりのときに出てきたんだ。対立する2つを見たからかな。あとで希√もう1回やってみるか…。
とはいえ、印象に残っている場面やセリフはいっぱいあるのだけれど。例えば、雨が降ってたときにこおりが話してたことは物凄く共感できたし。自分は世界という大きな括りについて考えるほどではないけど、人同士の繋がりについて思うことがあったりする。
なんか、リパブリカって自分がいつだったか考えたことがある上手く言葉にできないようなことを言葉にして言ったりしてる気がする。だから、刺さるような言葉が多いのかも。
禊とこおりの言い合い…というより、説教のし合いは刺さる言葉が多かった。そして、何より自分の優柔不断さに呆れた。すぐ意見ころころ変わる。まあ、どちらが言うことにも納得できるからそうなるのかもしれないが。にしても、この2人想像よりグイグイくる。

希√のときでもそうだったが、選択肢が重大すぎる。叶が選択なんかしなくなって生きていけるって信じてた気持ちは分かる気がする。そう信じたかっただけなのかもしれないけれど。

さて、こおりが憎いとか言ってたときはどうなるかと冷や冷やしたけど無事に終わったと思ったら後日談が出てきた訳だが…一気に非日常に飛びこんだ。ついでに、その前の出来事も飛んでった。
ヒッパルコスタワー行ったりループの話したり、もう頭は混乱状態。唯一救いだったのは、FDのタイトルであるヒッパルコスの天使を知っているから天使の話が出てきても驚かなかったことかな。ちょっと反則っぽいが。
それでも、ループ関係は大体察している程度の理解しかできなかったが。ループするというのはあの世界の全員が同じ時間を繰り返してるってことか?永遠に?ループがないのが、私達のような普通の状態?キャッホウ全然理解できてない!いや、頭では分かってる気がするんだけど、いざ説明しようとするとすぐこんがらがる。
1部でのキーホルダー探しの真相もやってる最中は納得できてたのに、いざ文章にしようとすると続かん。難しい。表現力プリーズ。
それにしても、みんな同じ世界を生き続けるとかちょっと怖いな。似てはいないのにHHGのすべてが統治された世界を思い出す。
最後にこおりが3年生で同じクラスになってる!と言ってたのが意味深すぎたが、ループしちゃったってこと?頭痛くなってきた…。

最初からリパブリカはただ単純にぼけーっとやってるだけじゃダメだと分かっていたはずなのに、全然理解できてないな。もっと考えながら進める癖をつけないとダメだ。ループさえ…ループについてさえ分かってしまえば他は分かっているのに。

次は希√もう1回やってから、部長→禊の順番かな。希√後にちょっと歴史の勉強も挟んで平行しながらやるかもしれないが。成分枯渇。


後日談の最後のEDが流れたけど、部長と梨都子さん歌上手いですね…。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!