もう疲れたよ

バイト先は週に2日客がめちゃくちゃ多くて買い物の量もめちゃめちゃ多い忙しくなる日があるのだが、昨日がその日だった。自分の仕事をやる→3分でレジからヘルプがかかる→自分の仕事放棄してでも行かなくちゃいけないから行ってレジをやる→終わって自分の仕事に戻る→またレジから(ry ちなみに、1回レジに入るとそのあとも客が並んで出られないおまけ付き。
のループで3~4回目辺りで発狂しかけてた。
で、今日バイト先行ったら店長から昨日の○○(自分の仕事)なんなの?とやってなかったことを批難。まあ、やってなかったらそう言われるよねと思い、レジが混んでたからヘルプに行ってたと正直に説明。その後に店長がそう、でも売り上げはそれほどじゃ…的なことを言った瞬間に一気に冷めて馬鹿らしくなった。オンラインゲームかよと突っ込みたくなるほどの冷めようだった。
この1ヶ月それなりに割と真面目にやっていたのだが、田舎だから仕方ないとはいえぶっちゃけ時給と仕事量が合わない。もし、この時給で同じ仕事をやれと言われたらその時給分渡して他人にやらせる。
お店や他の店員さんも頑張ってるからとやっていたが、冷めるときは本当に一気に冷めてそれすらどうでもよくなる。そういうのはいけないという理性もあるのを自覚しているけど、それでも放棄するとか人間の感情って怖い…。
なんか、今日はその後全然身が入らずあほくさーとか思いながらやってた。レジはもう無意識でできるようになったから、それで流した。

ネガティブな思考をしてるのは疲れてるのかもしれない。明日休みだからPCゲームで癒されよう。で、店長に時間を減らしてもらうようもう1度頼んでみよう。今日で分かったけど、このままじゃいつか限界がくる。もし、ダメだってのならドヤ顔でじゃあ辞めますと辞めちゃえ。レジの知識や接客の知識は手に入ったんだ。他のバイトでも活用できるし他行けばいいや。バイトだし自己犠牲で続けなくていい。
…無意識でこういう気持ちがあったから、最近言われたパートになってほしいという話を保留にしたのかもしれないな。


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!