帰還 福袋は…

年始すぐの埼玉~東京の旅から帰宅。楽しかった!
今回の旅の一番の目標はやはり神田明神への参拝。というか、これの為に年始に行ったわけだしこれがなくちゃ始まらない。ってことで、師匠と一緒に参拝に行ってきた。本殿?っぽい写真も取ったけどさすがに年始だからか、人だらけで人もいっぱい写ってたから省略。
さて、神田明神といえばやっぱり「ラブライブ!」だろう。
2016 神田明神

物販もやってたけど、こっちも盛況だった。もちろん私も並んで買ったわけだが。師匠がランダム系を箱買いしてくれてだいぶ助かった。希のお守りも欲しかったが、残念ながら売り切れだった。でも、お守りは欲しかったから平将門のお守りを買ってきた。厄とか余裕でふっ飛ばしそうなほど物凄く強そう。

で、いつものこと+をお参りし終わった後は秋葉原を巡った。PCゲームをちょこちょこ買ったりしたわけだがそこら辺は置いといて今回の一番の戦いは福袋だった。まあ、第1戦は1月1日にしていたけれども。実質2戦目。
せっかく、年始に行くのだから福袋あったら買いたいなーぐらいの気持ちだったがいざあると買ってしまうギャンブル脳が恐ろしい。最初は紙風船やらトレーダーやら色々巡ったがなかった。で、午後5時ぐらいにソフマップに行ったら福袋とまさかの遭遇。ちょっと悩んだ結果…買うことに。で、ドキドキしながら開封。
2016 ソフマップ福袋

うーん…。アルファライドは名前は知っている。PRETTYは2人の知り合いが持ってるのと2なら…2なら!!もうひとつは初めて見た。世界は広い。
悩んだ結果、とりあえず全部ムーランへ査定へ。そのついでに1日に買った福袋のここ夏以外の2つも査定へ。
で、ソフマップのが6000円ぐらい。アルファが900円ぐらいだったから引き取って他はそのままGO。1日のは意外にも両方で3000円したのでGO。
福袋はやめておこう!と決意した出来事だった…みたいなことを知り合いに言った2時間後。
ムラ袋追加

福袋が追加されていた。
頭悪すぎるだろう…とか色々あるが言い訳をすると、一度ムーランを出て色々巡ったあとに欲しいPCゲームをまた探しに午後7時ぐらいに訪れたらムラ袋が残り1つで残り物には福が…?的なことが書いてあったんだ。最初は諦めようとするも、ムーランの店員さんと話す機会があって福袋はどうですかねー?と冗談半分で聞いたら、まあまあ期待していいよ!とのこと。結局、最後の1つという言葉の魅力には抗いがたく購入。あれ?やっぱり自分が馬鹿なだけっぽい。
中身のほうは、1日同様都合上載せられないのでざっくりと。
まずこの福袋の一番の目玉だろう「花の野に咲くうたかたの」が入っていた。欲しかったからちょうど良くて歓喜。次は「姫様LOVEライフ!」だった。あんまりこういうゲームやらないけど、みけおうさんが好きだからまあよし。あとは、名前だけは聞いたことあるソフトが1つ。もう1つはなつくもで理解者になれる。もう1つは未知だった。
個人的にはムラ袋は5本入ってたし割と満足かもしれない。花のも入ってたし。買取もそれなりの金額にしてくれたし、今度からムーランのファンになります!

お金使いすぎた気もするけど、福袋は1年に1回の楽しみだしいいだろう。次はまた1年後になるわけだし。
1本ゲーム買い忘れた以外の大体の目標は達成できたし、満足!久しぶりに秋葉原行ったけど、年始も活気があって楽しい。また来年も行きたい。さて、また通常に戻って楽しみを見つけながらほどほどに頑張っていきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!