2015 電気外祭り(冬) 6時間と4万円の戦い

昨日、言っていたように電気外(新宿だからか街じゃなくなったんやね)祭りに行ってきた。正直、行く前は最初枕/ケロQでCD買ってあとはイベント楽しみつつゆっくり周ってればいいかーとか思ってた。完全に舐めていたと言えるだろう。
ちょっと迷って到着が遅れたが開いてからそれほど経っていなかった。さて、じゃあCD買うかと思ったら色んなメーカーの最後尾のプレートの文字。嫌な予感を覚えつつ枕/ケロQのところへ行くと長蛇とかいう次元を遥か彼方に吹っ飛ばすほどの列が。しかも、最後尾のほうは外に繋がっていてその先も人の列と人の塊。これはヤバイなと悟るも何のために来たのだ!と自分を叱咤激励して並ぶことに。
そして、6時間の耐え忍びの末ようやくCD5枚にタペストリーを買うことができた。ブランケットは売り切れてた。文字にすると一瞬だが、待ってるときは何度諦めようと思ったか分からないほど大変だった。しかも、見たかったイベントも外だからまったく見ることも声を聞くこともできずに本気で辛かった…。「サクラノ詩」愛で乗り切った。
その後は色々と買いたいものも完売してて落ち込んだりしながらも色々周って購入。
その結果…
6時間と4万の戦果(2015冬 電気外祭り)

4万円ほど出費して色々な戦果を手に入れた。クロクロの本買ったりALcotでCD買ったりして、あとはガラガラくじ的なのをやっていて人が集まったのでやってきた。ラストワンは惜しくも5万円で全部買った勇者が持っていったが、金賞出たりとそれなりに良い成績だった。
何気にALcotが売ってた500円の手提げ袋?的なのが物凄く重宝した。ALcot本当にありがとう!またゲームいっぱい買うよ!
帰りの電車が乗2時間半かかったが、この一番後ろのみけおう先生のでかいのを持ってくるのが本当に大変だった。もう1枚karory先生のも手に入れたがアレな都合で割愛。飾ると大迫力っぽいが飾る場所がない辛い。整理しないと。
「サクラノ詩」タペストリーも想像していたよりもでかくてこっちも飾る場所がない。どうしよう。

色々と写真も撮ったがどれも人が写ってて載せられないので、載せられそうなサインの寄せ書きっぽいやつ。
寄せ書きサイン

今回のイベントでサインの良さを再実感した気がする。というか、サインを売りにしたアイテムが豊富だったからかもしれない。

あー、疲れたー。だが、「櫻の詩」のフルがこれでいつでも聴けるし今年も最後まで頑張って来年も頑張れるぞ!
さーて、今から整理だ。
電気外祭りに行った人と枕/ケロQに並んだ人達お疲れ様でした!


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!