レジ無理

昨日の話だが、宮本とキャッキャッしてた午前中に比べて午後は物凄く忙しい日だった…。
店長さんからレジは人が多くない平日の7日ぐらいからーと言われて嫌だーとか思いながら覚悟していたんだが、昨日行ったら違う偉い人っぽい人から言われた「じゃあ今日はレジやってみようか」という言葉に絶望した。2日目にしてレジかー。しかも、土曜日で忙しい日にかーと言われた瞬間出勤5分で帰りたくなった。
で、説明を色々と受けるももちろん多すぎて覚えきれない。レジってこんな大変なのか。手書き領収書とか金券とかってなんだよ…。袋の大きさとか知らんがな…。
補助付きでレジ入ったわけだが、最初のほうはコミュ障を発揮+忙しくなったら言うセリフを忘れるのコンボで酷すぎることに。忘れたときはとりあえずありがとうございましたのゴリ押しという強行突破で隣の補助の人に困惑される神対応。レジ応対した人ほんとすんません…。gdgdだったのにみんな優しくて感動しました。1人めっちゃ煽ってきた人もいたけど墜落の逆さ磔ぶつけといたからよろしく。
5時間ほどみっちりやった感想としてはまったく慣れる気がしない。言葉は噛むし想定外のこと言われるとテンパるし3割引計算し忘れる場面が何度かあったし無理!マジで無理!店員さんもすぐ慣れるよってみんな優しいけど無理!
ああああ、レジやりたくなーーーい

そして、休憩時間は休憩所でいつもの如くスクフェスとデレステのイベに全力で取り組んでたら小休憩の人が入ってきてそういうの好きなの?と聞かれ2日目にして余裕でばれる。まあ、隠す気もなかったし鞄には海未ちゃんとか北上さんとか色々ついてるしな。で、なぜかその人とまどマギと化物語の話をするという想定外の展開。見といてよかった。何が起こるか分からんもんだ。

で、店も閉店して帰る10分前ぐらいに師匠から疲れてるだろうがやれるならガンダムやろうぜーと連絡がきた。そこからは全力で帰宅してお風呂入ったり準備して11時から午前4時過ぎぐらいまでガンダムやってたという割とハードな日だった。今日が休みだからできる行動だったな。

ちなみに、今日は眼鏡を直してもらってテープで補強してた眼鏡完全復活。あと、なんか周りの連中は皆忘年会忘年会言ってるが参加してもお酒飲めないからなぁー。酔っ払いに囲まれて自分は付いていけないとか辛すぎる。家で大人しくギャングスタやってるのが良いな!


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!