心と自然

Ⅴの誰の√でもない物語が終わった。強いて言えば長山がだいぶ関わってたけど関わってただけだろう。
藍√もあるっぽいけど後にやりたかったから逆を選んだ。

長山がまた出てきたか…と思って身構えてたが、色々と考えてることを聞いたりしたら前ほど迷いなく嫌いだと言い切れる気持ちでもなくなった。むしろ頑なな信念には好感が持てた。あとは分かりやすいところ。他の物語(特に稟)でやったことは容認できるものではないが。
我ながら手のひら返しはんぱないなとか他にも進めていってるうちに色々なことを思い考えたけど最後のほうの衝撃ですべて吹き飛んでしまった。
正直こんなことになるなんてひとかけらも想像してなかったから、こんな風に放心状態なんだろうな。もうなんかほんと色々ととんでぼんやり状態で進めてて、そんな状態だったからこそ…とは言えないな。もし、そうじゃなかったとしても分からないだろうな最後のほうの稟と直哉の会話。芸術は自然を模倣するの辺りから全然だった。人名はたくさん出てきたけど聞いたことない名前ばかり。まあ、またあとで調べてみるつもりだけど。少し経ったあとくり返しやってみても…今の自分じゃ分からなさそうだ。
でも、この会話の中でやっと稟が『幸福な王子』の話をしたことの意味にしっくりときた。本当に今更だけど。

直哉の絵と一番最初の桜の構図(?)が一緒でそこにも驚いたり、EDで鳥谷と藍が2本の向日葵を持っていたのが強く心に残ってたりと色々と思うところもある…が、やっぱり重い。
客観視しながらも感情移入はだいぶするほうだからか、こういうのはきっつい。感情移入すると楽しさが増すのは嬉しいけどこういうときが辛い。まあ、これも含めてPCゲームを一番楽しめている人間なのかもしれないけど。すば日々で引きずって学校行ったら凄い顔してるな…とドン引かれたのを思い出した。

あー、このあとⅤの藍√やるつもりだったけど、ちょっと頭と心の整理をしてからにしよう。選択肢変えれば…って2つ目は色々起こった後だから変わらないか。
Ⅵも出てたけど、前回同様もはや何が出てくるのか予想できない。OPに他の物語はタイトルがあったけどそうなると次は『 』ってことになるのかな。下の『The spreading wide my narrow Hands To gather Paradise —』は作中で出てたディキンソンの詩かと気付いてから最初からまた見たら他の章にもディキンソンの詩がちゃんと入ってたのには驚いた。
この詩を知ったからこそ見えてくる視点か。自分程度の考察力じゃ厳しいだろうが、もっと色々と考えていこう。

【サクラノ詩】応援中!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!