What is mind?

Ⅳは藍√じゃなくまだ語られてなかった健一郎の物語だった。この辺についてはまだあやふやだったところも多かったしそこにしっかりと視点を当てる物語もあるのは嬉しい。
出てこないのかなと思ってた水菜さんもちゃんと出てきたし。美人だった。そして、もちろん声を聞いた瞬間に大歓喜。「素晴らしき日々」もう1回やろうかな…。幸福とか彷彿とさせるようなことが出てきてまたやりたくなった。

今回の物語でなぜオランピアを贈ったかとかそういう細かい部分の出来事が埋まっていって結構完璧になった気がする。大体の言い回しや出来事については意味が分かるようになったと思うがまだ残ってたっけな。
とりあえず、健一郎の株がまた上昇しまくるという。下心だろうが損得だろうがあんなの誰でも惚れるわ。いつか川内野も直哉に対して言ってたがどうしてそんなにかっこいいんだよって草薙の人間に対しては言いたくなるわな。

What is mind? No matter
What is matter? Never mind.
この言葉、他の物語でも出てきて気に入ってたから今回の物語終わった後にしっかりと調べてみたら、哲学やら因果やら出てきて思考はもちろん凍結した。こういうの「素晴らしき日々」以来だけど、やっぱりほぼ分からん。あれからまったく成長してないのが悲しいところ。歳をとれば分かるようになるとかそういうものでもないか。
『春と修羅』序だって何度読み返しても分かってはいないことだらけだしな…。こういうのを読み解く力がほしいがまず何を学べばいいのかすら分からない難しさ。

あー、ダメだ。途中までは大体分かってたのに最後のほうの健一郎と若田の会話で頭が沸騰した。詩の解釈が難しい。全部終わってからもう一度考えれば分かるだろうか。

次はⅤだけど何の誰の話か予想もつかない。何か誰か残ってるかと考えてたら思い出したが、雫√で出てきた女の子がいたな。名前すら分からないけどあのまま終わりはさすがになさそうだしこのあとに関わってくるのか。
さて、またゆっくりと進めていきますかね。

【サクラノ詩】応援中!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!