因果交流の光り

絵が描きたくなる。自分に絵の才能がないことがとても悔やまれるほど芸術に触れてみたいと思わされる話だった。いや、才能はないしもちろん天才ではないけれど自分が描きたいと思ったら描く…それでいいのかもしれない。

雫√終了
今まで分からなかった部分もほぼ判明してあの場面での言葉はそういうことだったのかと抜け落ちてた部分がだんだんと嵌まっていく感じが心地よい。

里奈√のときの過去は後々関わってきそうだとは思ってはいたが当たってた。まあ、幸い内容をほぼ覚えてたから困ることはなく納得できたけど。

それにしても今回の話。過去の話含め中村連中以外の男登場人物がみんなかっこよすぎるだろ。特に草薙親子。
あの絵に健一郎が名前を入れるシーンはBGMも相まって直哉にもらい泣きしそうになった。ここが一番自分も絵が描けるような人間でありたかったと強烈に思う場面だった。
自分がもしいなくなるときは健一郎のような言葉を残したいな…。
過去の明石は登場のかっこよさから一変しての残念さでめちゃくちゃ笑ったけど、全て終わったあとの直哉との金などいらんってのとバカだからのやりとりほんと好き。健一郎も俺はバカだからなーとか言ってたが、自分をバカと言ってるやつがみんな良くてバカに憧れるという。あんな風なバカに私はなりたい。

もちろん女性陣も良かったが。というか、なぜ男のほうから語ってるんだろう…。それほど印象が強かったということなのだろうけども。
雫はどんなにド○ンタイだろうと可愛いよ!今なら葛佳って名前に直哉が吹き出した意味も分かる。髪短いほうも長いほうも好き。吹と2人でいるシーンお気に入り。
ふと、思ったのだが今のところウブって言葉を空の彼方へ吹っ飛ばしたようなヒロインだらけな気が…
何気に過去の校長が健一郎も言ってたように美人だった。今でも普通に綺麗だが。水菜さんはさすがに最後まで出てこないかな。

過去のことを知って物語最初のフリッドマンとのやりとりを思い出すと物事は視点や持っている情報によって違った見方ができるのだと改めて実感した。
これからⅣに入る前にプロローグとⅠ辺りまでやるつもり。分からなかった言い回しに納得できてすっきりしそう。その後に多分最後の藍√であろうⅣを始めるとしよう。ここまでゆっくりと噛み締めるように進めてきた「サクラノ詩」も最後の√だと思うと感慨深い。ずっとこの世界に浸ってたいな…。

【サクラノ詩】応援中!
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!