ZYPRESSEN

里奈√終了
道に迷ったときに会った里奈の私服姿の綺麗さは髪を降ろしてるのも相まって異常だった。全体的な白が美しい。
そして、中盤以降の可愛さも異常。元々可愛かったけど、受け入れてからの幸せそうにしている破壊力は圧倒的。

物語中に出てきたZYPRESSENってどこかで聞いたことがあるよな…と思い、前に調べた『春と修羅』だと気付いたのは優美が最後に言っていた言葉に聞き覚えがあったからだった。こっちにもしっかりと掛かっていたわけだ。

夢とはいえ時代がいきなり飛んで余計壮大になったのはびびった。これ後々別√で関わったりするのか?

『銀河鉄道の夜』も鳥谷√のときのように出てきた。蠍の話だけど自己犠牲や死のことを連想させるからちゃんと掛かってるんだろうな。
まあ、今回は赤ずきんの話が主軸だったと思う。これまた内容と綺麗に絡んでた。キノコとかオオカミとか狩人とか。代表される毒キノコは白いってのと里奈が『傘』を持ってたのもそれかって部分が妙に納得した。

優美の劇場的語り部分とも言うべき場所は引き込まれて一気にやってしまった。自分のほうが多数だからってそれを常識だと考えてるってのが刺さった。最後にも出てきた丘沢くんイケメン。今回の話のように視点変更が多いと色んな角度から出来事や心情を見ることができてよかった。あと単純に前から視点変更が好き。
直哉の格好良さは相変わらずだが、今回の一番は優美だろう。千年桜を前にしたときの言葉は貰い泣きしかけてちょっと潤んだ。似ている、奉仕の精神とはよく言ったものだ。
他の草薙家に訪れたときとか倫理やら常識やらぶっ飛びまくる発言しまくる優美ももちろん好き。良いキャラしてるわ。

長山また出てくるとは思わなかった。あれ?やっぱりいいやつ?とかちょっとだけ思ってしまったあのときの感情を返しやがれ!でも絵に対してだけはしっかりと向き合ってそうな所は悪く…やっぱむかつく!

にしても、そのときは分からないけど大体の事柄や言葉にちゃんと意味があって後に繋がってたりするのはほんと綺麗。前に言ってた言葉はこういう意味だったのか…と納得できる場面が今回はちょっと多かった印象。
何度やっても毎回違った感動を得られそう。また数年後にやるとまったく違う感想とか抱きそうで面白そうだ。

このあとは里奈√に入ってから1度だけあった選択肢の逆を選んで次かな。だいぶ意味深な選択肢だから別の話があるんだろうな。多分、選択肢の内容的に優美が幸せになれる√かな?今回の√で優美も幸せになってほしいと思ったからそれだったら嬉しい。
この後の√残ってるのが雫と藍だけどどっちが先になるか分からない。

【サクラノ詩】応援中!


千年桜が出現したとき直哉が言ってたことを見て、ひとつの予想を立てたが果たして当たっているのかどうか。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!