pntで始まり

pntで終わる。
鳥谷√終了
最後のほうBGMと合わさって無駄に壮大になってたけどただのpntの話というシュールさ。いや、もしかしたらあれも気付かないだけで何か意味が…?なさそう。確かに最初の頃からここまできたのかという気持ちはあったが。

親子、姉弟、二人の天才、月、カササギと脳に収まりきらないぐらい本当に色々とあった。
すば日々のときも思ったけど、なんか色々とありすぎて色々な想いもありすぎて言葉にしにくいんだよな。自分が説明下手なのも原因だろうけど。すべて説明しなきゃ分からないというほどではないけど、まだまだこの√の全部のことを分かったとは思えていないし。また最初からやったらまったく違う視点から見られることができそう。
個人的に印象に強く残ってるのはあの作品ができて絵は未完成だったところか。すべてをぶつけてそれでも願いは叶わなかったけど、これでいいと言ってた部分でああ…となんかしっくりときた。

途中から本格的な陶器の話になったりした部分は学校でやってた美術の教科書を思い出した。うん、まったく分からん!カササギの話全般も分からなかったがカササギは昨日寝る前に調べた。
で、今回のEDだったわけだから調べておいてよかった。相変わらずEDも凝っててあの絵にも色々と含まれているのだろうと思って、終わった後にちょっと調べたら『月と六ペンス』って小説があることを知った。物語中でも『サムシング フォー』の話は出てきたし月は今回の主軸だしこれで合っているのではないかと思う。

こういう考察が色々できる作品は何回でもやり直したくなる。結末を知っているからこその違った観点から見られるだろうし。すば日々のときもそうだったけど、自分の普段触れないような作品に触れる機会が持てるのは良いと思う。カササギのこととか自分じゃ絶対調べないことだっただろうし、自分の世界が広がっていく感じがしていい。

さて、次は誰√になるか選択肢的に想像もできない。とりあえず、逆を選んでいってみるか。今回の場合は誰になっても全体の物語的に重要だろうからそのままやっていこう。なんとなく順番も決まってる気がするし。

【サクラノ詩】応援中!

途中のダッチワイフで空を飛ぶという字面があまりにもアホっぽすぎてなんか声出して笑った。

こういう物語は√毎じゃなく終わってから全体を見て一気に考察やら感じたことやら書きたいが、そんな記憶力もないからいつものように自分の頭の整理も兼ねて適当に綴っていこう。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!