能力としての名前

師匠が1日だけこっちに帰ってきたので、いつかに買ってもらっておいたPCゲームの回収や渡したいものを渡すのも含めて遊ぶことに。
いつも知り合いと遊びに行ってる所を全部一気に回っただけだけど新鮮だったらしく喜んでくれてた。
そして、いつものごとく運を吸い取られる。師匠が運が良いことが起こっている隣で細かく運が悪くなるという。この能力にギフトとして名前をつけるなら…疲れきってて頭が働かないからいいや。
例をあげると2人で「ラブライブ!」ウェハース2個買ったら師匠は2個当たりを引いてこっちは微妙なシーンしか出ないという。まあ、これはよくあることだろう。
で、UFOキャッチャーを今回は悪ノリでやりまくってやるぜーと散財覚悟で行ったんだが、師匠は2000円で無事目当ての物GET。こっちは5000円で何も取れず。
そして、一番酷いのは目的だったPCゲームが色々あって受け取れなかったこと。別に師匠が忘れたわけじゃなくほんとに偶然と慢心とその他色々な物が重なり合って結局受け取れない羽目に。
割とこういうこと多くて2人共慣れたから驚きはしなかったが。相変わらず良い能力(ギフト)持ってやがるなちきしょうめ。

まあ、色々とありはしたが楽しめたので全然良し。ウェハースはもうしょうがない。5000円の散財は結構な痛手だがこれもUFOキャッチャーなんてこんなもんだししょうがない。PCゲームもあと日後には「サクラノ詩」が発売するしあんまり変わらん。

明日は、艦これの一番くじの在庫見に行くついでにLoVやる予定。今日の疲労感を引き摺ってなければだが。

なんとなく久しぶりに「Garden」やりたくなったからやろうかな。あのBGMと雰囲気は何度やっても癒やされる。


世界が平和でありますように コントやね

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!