HHG 女神の終焉 終了

やあ、初めましてお客人

葉月学園…光理√とメフィスト√が終わり、ついに全部の物語が終了した。無印からずーっと続けてきただけに感慨深い。
撫子(世界)√から真√の順番できたおかげか、より強く色々と思うことができたかもしれない。本当に今回は順番が完璧だった。

共通で光理とメフィストが並んで2人で話すシーンを見て2役ってやっぱ凄いよなーと再実感。正確にはもう2役で4役もやってたが…みんなちゃんと違っているのがまた凄い。もう1人、3役やっている人もいるがそっちも違いがあって凄い。
戦力整えると言ってたときのエルアリアの頼もしさはやばい。早々出てこないレアキャラだからか性格ゆえか。出てきたときの反応は可愛かったけど。あとびがー!
女神戦で他の巻き戻された世界にもちゃんと意味はあったんだと分かってちょっと感動。前作といい、ラスボス戦はBGMがめちゃくちゃかっこいい。
この世界でも光速思考を使うことになってメフィストのまた繰り返すって言葉は前作思い出してなんともいえない気持ちになった。

・光理√
光理かわいい。色んな世界があってようやく結ばれて最後のシーンで幸せそうだったのが嬉しい。あなた呼びとか時が経ったんだなというのも実感できるしこういう終わり方好き。
こういう終わり方にさせてくれたメフィストがどうなったかはメフィスト√で知ることができた。無事でよかった。

・メフィスト√
やっぱりこの2人はパートナーだと思ったのは共通の一番最初だったか。2人が揃ってるときの安定感は他にはない。
世界を超えたり最初から結構な存在だったが、ついに世界すら作れるほどの存在までになるとは。まあ、久司朗も他√で神になったりしてたしな。なんだこの2人。女神との落とし所はあれで良かったと思う。
無印からの長い付き合いだったけど、ついにまた結ばれて元の世界に帰れるとは。あの最後の終わり方は前作を思い出す。今度はその先もあったわけだけども。ってか、久司朗はぐれてまた他の世界行ってたとか何やってたんだよ。実はその世界も救ってたとか言われてももう驚かないぐらいには慣れた気がする。

無印から思ってたが、セリフ中の表情がコロコロ変わったり、今回は撫子や光理などアイキャッチでのタイトルの読み方が違うパターンが用意されてたりアナが出てから設定変更などでアナのボイスが追加されてたりと細かい所までしっかりしてるのほんと好き。
無印やる前に想像してた学園異能物って内容から、世界の破滅だったり聖女だったり女神だったり規模が大きいものになっていたがめちゃくちゃ楽しめた。シリアスなシーンでも途中で絶対ボケなきゃ気がすまないあのテンポが好き。あと登場キャラが多かったけど、一人一人みんな良いキャラしてた。

あー、続けてやってたHHGシリーズも終わりか。だいぶ前からやりたかった作品だしできて良かった。予想通り面白かったし。
無印含め出てきた全部の能力をほぼ覚えているぐらいにはがっつりやってたんだな。

さて、次はどの世界に行くか…。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!