攻略順合ってた

弥生学園√終了
順番間違えたと最初思ってたけど、こっちやってみたら順番合ってた気がしてきた。零月的に。
弥生学園の専用BGMが和風っぽくてめちゃくちゃ好き。
共通で一番驚いたのはやっぱり零月の正体が分かることだろう。絶対に最後の真√で判明すると思ってただけにびっくりした。ってか、この√だけ零月と久司朗が一緒に高速思考(ハイパーハイスピード)!と叫ぶ所が1回だけあるんだけどそこが鳥肌立つほど好き。
零月の正体については悔しいが気付かなかった…。分かってみてよく思い返してみれば他の√で保健室や綾媛の反応などその兆候はあったんだよなー。見た目に囚われすぎてた。そして、あんな声も出せたんですねということにまたびっくり。分かってから聞いてみると確かにそうだった。声優さんってやっぱすげえ!
なんか、久司朗が楽そうだって言ってる相手はもれなく全員難易度高くて笑える。

・撫子√
こっちも形は違えど世界を壊したと言える√だったかな。1人の世界で望み望まれてだが。
大きな選択ってのは悩む。撫子のことだから本人に聞けばいいってだけじゃないのもまた難しい話だ。
しかし、そんな悩みに道を示してくれた天才ってやっぱり天才。今回の√での一番の功績者は間違いなくサリー。メフィストはもういるのが当たり前な相棒だから言わずもがな。
最後のシーンでのポニテ撫子が可愛い。幸せそうでよかった。こういう何年か経った後のシーンは色々乗り越えたのかと思えてほんと好き。
西九条が愛が大事と言っていたがあながち間違っていなかったな。あれも伏線だったり…はさすがにしないか。なんとなく、いつも以上に久司朗が周りに振り回されてた気がする。あと大事な所で及び腰になるのもらしい。

・綾媛√
撫子√で女子力無いとか言ってたのにめちゃくちゃ可愛かった。何考えてるか分からないキャラがデレて素直になるとギャップもあってやはり強い。小倉さんのこういうキャラあんまり無いけどすごい好き。
撫子√ではサリーが背中を押したが、こっちの√ではフィアナが押してくれた。やっぱりこの順番は正解だったかも。

・撫子(世界)√
ラスト√かと思った。無印始める前に能力があるちょっと不思議な学園物だと思ってたのに聖女や女神などずいぶん遠くにきたんだな…。
全ての黒幕が出たり、もはや世界の真実すら教えちゃったりでなんか色々すごかった。
西九条がどの√でも相変わらずイケメンすぎる。今回の√では二次元好きな身からすると物凄い名言を言ってた。怒った綾媛も格好良くてもっと好きになった。この姉妹いいわー。そして、最後の撫子良い子すぎて感動。救いたくなるよな。
この√を最初にやってたら色々ともやもやがありながら他の√やることになりそうだったから、この順番でやった自分冴えてた!このまま全部含めて解き放ちにいってやる。

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!