天才パンチ

始める前にHP見てて前作やってなくても~的なこと書いてあったから、世界を移しての前作にまったく触れない感じなのかなとか思ってたら前作の話もストーリーに結構関わってて歓喜。西九条とオフィーリアは声的な意味含めてそのままだし。サリー√でもうなんか色々出まくったし…。

共通でメフィストがまたかーと言ってたのには笑った。同じ感想抱いてたよ。前作後のメフィストならなんとも言えない気持ちだろうなー。
今作は前作より久司朗がノリノリすぎて厨二分が増えてる気がする。零月の存在もあるからだろうけども。

で、キサラギ魔道学園のほうから始めたが完全に順番を間違えた気がする。だが、冷静不思議天才キャラってのとあの3つの能力って時点でだけで我慢できなかった。まあ、大丈夫な…はず。

・サリー√
帽子被ってたから最初短髪キャラと勘違いしてた。途中で長髪だと気付いて海で帽子脱いだら思った以上に正統派だった。いつでも冷静で不思議天才キャラとか好みにピンポイントすぎる。たまに見せる笑顔がすごくかわいい。
この√だけかもしれないが、前作よりもイチャイチャしててバカップル度が増してた気がする。というか、サリーのデレ具合が反則。とても穏やかで微笑ましい√だった。
ところで、零月の正体は言ってもよかったんじゃないですかね!気になって仕方がなかった。

・オフィーリア√
パティとか唯我独尊とかもう前作やってないと分からないだろうこれ!夢とはいえ普通にパティが喋ってたし!前作キャラの話は出てくるけど喋ることはないと思ってただけにびっくりした。こういう前作のキャラ関わる系すごく好きだから関わってくれるほど嬉しいのだけど。
オフィーリアあほ可愛くて好きすぎる。他の√でもどんどん出てきてくれるといいなー。

・サリー(世界)√
普通の√から打って変わってこちらはサリーの能力が分かってからの展開が怒涛すぎる。オフィーリア巻き込まれただけなのにマジいい子。そして、久司朗の女言葉で我慢できずに笑った。無駄にボイス有りにしなくていいシーンすぎるだろこれ。
で!なんかもう最後のほうで前作のことがボロッボロ出てきたけど、やっぱりやっとくべきじゃないか!ノアって単語が出てくるとは思わなかったから震えた。その後の聖女の全能力使用とか前作思い出して鳥肌展開だし、久司朗なんて魔王!とかもはやノリノリだしとにかく熱かった。やっぱ順番間違えたな…。
そして、いつものごとく引き戻されるという。高速思考でもなきゃ付いていけないぐらいの目まぐるしい展開だった。

結局、零月の正体が完全に解明されたわけでもなく世界の秘密も完全に暴いたわけじゃないから良かったかな。多分、この√が一番核心に迫ってるだろう。

次は撫子…にするつもりだったが、久司朗が一番記憶に関係してそうと言ったのとどうせなら前作の順番通りにと思ったのでフィアナ√にいこう。

しかし、よく考えてみるとサリーとオフィーリアの組み合わせって凄いな…。何が凄いとかは色々な意味で言えないけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!