Hyper→Highspeed→Genius 終了

最終√終了!
最後の√だけあってか最初からすぐに怒涛の展開かつ、今までで一番熱い展開もあった。今までやってきて誰がこんな熱い展開になると予想できようか。
アナ戦はBGMも相まってやばかった。ここにきて新しいBGM投入くるかーしかもかっこいいってのと、今まで頼りになったor強敵になった能力全使用相手に全員参戦という展開が自分得すぎて歓喜。こういうのがやりたかったんだ!
九頭竜の九と聖女候補と補佐の数とかさすがに予測できなかった。ちゃんと意味があったとはなー。
戦闘中もサクラのツッコミが冴えてたりパティが相変わらず良いキャラしてたりといつものノリは忘れないのがらしくて良かった。キックじゃねえか!この2人は相性良さそう。

光理の正体やらノアやら色々と分からなかったことがちゃんと全部消化されて満足。とりあえず、光理が幸せになってくれたのが嬉しい。良いパートナーだったなーと実感。
戦ったけどアナもまったく悪くなく久司朗の救いを与えるがちゃんと実行されたのも嬉しい。どんなに悪そうなことを言おうが光理とほぼ同じ姿形の時点で恨めるわけない。まあ、結局悪いとこなんてなかったわけだが。

タイトルの「Hyper→Highspeed→Genius」は高速思考の守護者だからかーと納得してたけど、しっかりと別の意味もあったのには感心した。PCゲームのタイトルは物語中にその意味を理解できるのが多いから驚くこともしばしば。

忘れそうになるが、男性陣はあまり登場しないけどみんな良いヤツすぎる。ユリウスはボンボン出ていたが。ってか、ユリウスのカリスマ語多すぎて図書館で苦労させられた。全部収めなくてもいいやつだよそれ…。

まず、全キャラ攻略できるってのが最高だった。この時点でサブキャラ攻略大好きな私としてはもう言うことはない。
1人1人キャラがしっかりしてるし、それに翻弄される久司朗を見ているのも楽しかった。

終わったあとどうするか悩んでたけど、これは続編の女神の終焉やるしかないな。というか、終わった後のこの記憶が薄れないうちにやりたい。ってことで、ちょっと休んだらHHG女神の終焉へそのまま突入することにする。こっちも色々とありそうだが、パートナーに光理がいる時点でなんとかなるだろう。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!